人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

京都二条で発見!美味しいお店Kameバル8

スポンサーリンク

京都二条城のアクアリウム後、ふらりと立ち寄ったお店がとても美味しかったのでご紹介いたします。

 

二条駅から徒歩5分ほどの場所にある「Kameバル8」

http://newshop.jp/shopSearch/shop.php?key=1913

たまたま通りかかり、一杯飲んで帰ろうかと思ったのにどの料理も美味しくてつい長居してしまっちゃいました♫

 

 

店内は奥に広く、本場スペインをイメージした高級感漂う家具。

f:id:ssachiko:20141129222814j:plain

まだ開店して1年たっていないんだとか。

 

地元京野菜スペイン料理をコラボさせた独創的な料理のお店

f:id:ssachiko:20141129222737j:plain

 

これがどれも美味しくて!!

まずは「前菜」という意味のタパス盛り合わせから。

f:id:ssachiko:20141129222755j:plain

 

☆ごろごろ茹で卵のアンチョビポテト

アンチョビ具合がちょうどいい!

たまごたっぷりでうまっっ!

トルティージャ(スペイン風オムレツ)

ふわふわです。

ブロッコリーアンチョビマヨ

アンチョビ入りマヨいい♫

丹波鶏砂肝のコンフィ

これまたコリッコリでうまっ♫

☆タコのガルシア風(祇園黒七味とトリュフオイル仕立て)

たことは思えないオシャレなお味でした!

 

続いて

☆カマンベールチーズのアヒージョ

f:id:ssachiko:20141129222836j:plain

アヒージョは最近よくあるけど、カマンベールのは初めて!

どんなん?と興味本位で注文。

熱っっ熱のオリーブオイルにトロンと溶けかけのカマンベール。

オイルをほどよくしゅんだブロッコリーにさつまいもやカボチャたち。

バケットがついていて、乗っけて食べる。

これ、くせになる~♫♫

なんぼでも食べれそうな美味しさ(*^。^*)

 

お次は名物らしい

☆ぼかぼかチキン

f:id:ssachiko:20141129222858j:plain

「ぼか」とはスペイン語で「くち」のことやねんて。

かぶりつくっきゃないね!

かりっかりの皮に、かぶりつくと滴る肉汁。めっちジューシー!

しっかりとした味がついていて、低温でじっくり焼き上げているからしっとりともしている。

 

〆は

☆生パスタ。ボンゴレビアンコで。

f:id:ssachiko:20141129222920j:plain

あっさり白ワインベースのあさりのパスタ。

もちもちの生パスタでぺろっとたいらげてしまった。

 

やっぱりデザートもいるよね

☆カタラーナ

f:id:ssachiko:20141129222940j:plain

濃厚なプリンの上にパリパリのカラメル。

冷凍されてるねんけど、食べやすく半解凍してくれてる。

濃厚なアイスのような、ほろ苦いカラメルと一緒に食べると口の中で溶けてけれーむブリュレのようにもなる。

うん。珈琲もほしくなるなぁ。

 

ここ、お酒もおいしかったんです!

「フルーツリキュールフリークス」という二条の新しいリキュールメーカーのお酒が飲めます。


フルーツリキュールフリークス

100パーセントナチュラルにこだわっているらしく素材本来の甘みや香りを生かしたお酒です。

完全手作りで少量しか生産できないため市場に出回っていない貴重なお酒♫

今回はおススメの

☆夏みかんチェッロいただいてきました。

f:id:ssachiko:20141129223018j:plain f:id:ssachiko:20141129223047j:plain

甘酸っぱい果実の香りと独特な皮の苦みのハーモニー。

柑橘系大好きなのでとても美味しくいただきました!

が、キツイ!

アルコール度数20度!

こんなキツイお酒って聞いてないし〜(笑)

さっぱりとのど越し良くて飲みやすく、スッと口当たりも良いのでロックで呑んでいたら身体熱~くなってました(-_-メ)

 

これは要注意ですよ(笑)

とは言え、おススメなこの「カメバル8」

ぜひ~♫

 


 

ショップデータ
住所 : 京都市中京区西ノ京職司町26 ティモネ御池1F
TEL : 075-823-3486
定休日 : 不定休
営業時間 : 17:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)

 

 f:id:ssachiko:20141129223147j:plain