人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ラーメン工房「あ」に行ってきました!大阪

スポンサーリンク

突然、ラーメンを食べたくなる時ってありませんか?

なんか、無性に食べたい!

ラーメンじゃなきゃアカン!みたいな気分(笑)

 

昨日がそんな気分で、行ってきました。

大阪府豊中市、ラーメンで検索すると64件もヒット!

こりゃ決められんので、いつも車で通るけど行ったことのなかったラーメン屋さんに決定。

 

空港線沿いにあるラーメン工房「あ」

ラーメン工房あ - ラーメン工房あ

 

「あ」って店名はなんなんやろ?ってずっと気になってました。

やっぱり目を引く看板。

f:id:ssachiko:20141204194043j:plain

 

中に入るとラーメン屋っぽくなくて、オシャレなカフェっぽい。

f:id:ssachiko:20141204194101j:plain

アジアンリゾートをイメージした空間らしく、ラーメン屋なのにくつろげる。

ファミレスみたいな広さです。

 

メニューはシンプルな「あラーメン」から「豚骨ラーメン」、変わりものの「とまとラーメン」なんてのもある。

お店の情報によると、このトマトラーメンが読売テレビの「ten」や、関西テレビの「せやねん」にも取り上げられたんだそうな。

私は「トマトラーメン」に決定。

店員さんおススメのチーズもトッピングしちゃいました(*^_^*)

 

見て!

真っ赤なラーメン!

f:id:ssachiko:20141204194125j:plain

一見辛そうに見えますが、これトマト赤さなので辛くはありませんでした。

トマトの甘みや酸味を生かしながらのスープがめちゃくちゃ美味しい!

トマトによく合うほうれん草と、鶏肉、トマトの果肉もしっかり入ってましたよ。

麺はもちもちの多加水中太卵麺。

スープがよく絡みます。

食べすすめるととろ~んとチーズが溶けてもっと濃厚に。

麺にスープとチーズと絡め一気にすする!

うんまっっ!(*^。^*)

最後はタバスコ少々。

辛みをプラスして、こりゃ替え玉も行っちゃうか~!な感じです。

 

連れの頼んだあラー麺はあっさり豚骨系。

f:id:ssachiko:20141204194142j:plain

マイルドな「美味しい豚骨」な感じでした。

細め固めの低加水麺。

チャーシューがしっかりした味付けで美味かった!

あわあわのスープ、これが美味しさの秘密らしいです!

f:id:ssachiko:20141204194221j:plain

なるほど。。

 

餃子はまぁまぁ。

f:id:ssachiko:20141204194239j:plain

特にうま!って特徴はなかったかな?

 

店内にはたくさんの取材記事が貼ってありました。

f:id:ssachiko:20141204194257j:plain

店名「あ」の由来も発見!!

f:id:ssachiko:20141204194316j:plain

よかったぁ。すっきりしたぁ!

 

ほかにもチャーハンや、油そばもおススメらしいのでまた行きたいな♫

美味しかったですよ~♫