人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

フレッシュなフルーツを包み込んだ、本当に美味しいフルーツ餅!

スポンサーリンク

大阪は吹田市にある「松竹堂」をご存知でしょうか?

 
生のフレッシュフルーツを使った和菓子が有名なお店です。
 
山田のそれはもうへんぴなところにその店はあります。
 
駅からは遠いし、車でもメイン通りからはずれていて店の前は狭い一方通行。
 
そんな小さな小さなお店の和菓子がめちゃくちゃ美味しいのです。
 
今からもう20年ほど前、私はこの店から徒歩数分のところに住んでいました。
 
犬の散歩のついでに買っていた「フルーツ餅」
今、そのフルーツ餅がえらい、めっちゃ有名になってるって聞いてビックリ!
 
お店も改装して綺麗になったし、駐車場も台数増えたし、土日には警備員さん雇って大変みたいやん!
おっちゃん、儲けたなぁ(笑)
 
 
美味しさは今も昔も変わらない。
松竹堂 フルーチ餅
 
ひとつひとつ可愛く丁寧に作られていて、食べるのが惜しいほど。
 
左からパイナップル、巨峰、桃、マンゴー、メロン、マスカット。
季節によって種類が変わります。
今は苺や栗、柿、洋梨もある。
 
フレッシュのままのフルーツをそのまま大きく贅沢に包み込んでいます。
f:id:ssachiko:20141214192652j:plain
 
 
本当に美味しい!
最近では百貨店にも出店してるとか?
ここは、ぜひ食べてもらいたいお店です☆