人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

家族団欒中の一コマ。将来の夢は…??

スポンサーリンク

年末。
まだまだ仕事は納めてませんが、子供たちは冬休み。
夏休みほど宿題もないので、のんびり過ごしています。

晩御飯のあと、家族でテレビを見ていた時のひとこま(*^_^*)

真ん中の息子が東日本の震災で被害に遭われた方たちの映像を見て、将来の夢を語り出した。
「僕は大きくなったら大工さんになる!大工さんになって地震でつぶれた人たちの家を建て直してあげるねん!」
で、ママたちの家も新しくしてあげるね!」

ちょっと涙なシーン。

いいこと言うなぁ、なんだか成長したなぁってウルウルな場面。

それを聞いてた末っ子娘が 

「じゃあ私は大きくなったらお客さんになる!」 

お客さん??? 

「パン屋のお客さん、ケーキ屋のお客さん、ドーナツ屋のお客さん。お客さんになったら、い~っぱいたべれるもん
」って(笑) 

大爆笑!!

確かに!

ウルウルから一転。
笑い転げた今日のひとこまでした(笑)

いやぁ。
子供ってほんと面白い!