人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

非現実の空間がパワーをくれます☆まだま村【大阪、茨木】

スポンサーリンク

家事に育児に、仕事や人間関係…

いろいろ疲れちゃうことありますよね。
 
頑張りすぎちゃうんです。
わかってるんです。
でも、頑張りたいんです。
でも、疲れちゃうときもあります。
 
そんな時は、自分だけの癒しの場所があるといいですよ(*^_^*)
一人きりでほっこりできる場所。
自分に向き合える場所。
逃げる場所でもいいと思う。
 
私にとってそんな場所はここ。
初めて来たのはいつだったかなぁ。
十数年前になるかな?
現実に疲れを感じると、ここに来て元気をもらう。
美味しい空気と、美味しい料理とゆったりと流れる時間。
 
ムリせんでいいんやで~
なにを焦ってんの~
ぼちぼちいこうや~
 
張り詰めていたものがフッととけて、ゆるむ感じ。
 
 
f:id:ssachiko:20150318134731j:plain
まだま村。
 
村と言っても村ではありません(笑)
お店です。
カフェ?です。
 
大阪は茨木市の山の中にある竪穴式住居。
f:id:ssachiko:20150318135436j:plain
自然に囲まれ季節を感じられる場所。
f:id:ssachiko:20150318135456j:plain
 
中は薄暗く、落ち着く雰囲気。
田舎のおばあちゃんに帰ってきた〜って感じ。
ここではストレスなんてほんとにどこかへ飛んでいきます。
f:id:ssachiko:20150318135606j:plain
土間で囲炉裏があって、柔らかい灯り。
夏は冷房なんかなくてもとても涼しい。でも冬は底冷えします。
囲炉裏や薪ストーブで暖をとり、お料理を待ちます。
f:id:ssachiko:20150318140048j:plain
中は意外と広いんですよ(*^_^*)
和の雰囲気で大好き。
f:id:ssachiko:20150318140132j:plain
三和土はライブや講演会のときには最大180人も入るんだって。
 
f:id:ssachiko:20150318140353j:plain
 
お料理きましたぁ!
その名も「縄文ランチ」


まだま村のランチは自然の素材を使った心と体にやさしいごはんです。
とれたて新鮮野菜(自家製及び近くの農家で採れた野菜)を使用し、みそ・塩・しょうゆ・さとう他はすべて無添加で自然のものを使っています。ひとつひとつ真心こめて作っているので数量限定とさせていただいております。
(一日20食限定・1500円)

 

お野菜ひとつひとつ炊き方が違うの。旬の食材の味を最大限いかすために、丁寧に味付けされている。

私の大好きな肉!はありませんが、満たされます(≧∇≦)

とても優しい味。食感もしっかり。

f:id:ssachiko:20150318141957j:plain

「縄文カレー」も美味しい。

根菜たっぷりで健康的。

食後は黒豆コーヒーや、あずきくるみしあわせタルトなどもオススメ♬

 

みなさんにも、自分だけの特別な場所はありますか?

息苦しい世の中だからこそ、とっておきの場所は必要ですよね。

自分が本当の自分に戻れる場所。

ここで少しの間ゆっくりほっこりすることで、帰ったらまた頑張れる。

そんな元気をくれる場所。

まだま村

食べログ まだま村

 

 

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503