人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【大阪】パン好きが梅田でランチするならファクトリーカフェ!焼き立てパン食べ放題!

スポンサーリンク

梅田のパン食べ放題ランチ「ファクトリーカフェ」

 

梅田でランチをする時に【大阪・ランチ】や【梅田・食べ放題】などで検索すると必ず上位に出てくる「ファクトリーカフェ」

気になっていたので行ってきました!!

f:id:ssachiko:20150406180247j:plain

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

食べログ ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

 

ファクトリーカフェは開店前に並ぶべし!

 

ここはいつ行っても混んでる!!

1・2時間待ちはしょっちゅうです。

今日は11時の開店に合わせて10:30には店の前に!

もうすでに10組ほど並んでました!

 

でも、店内が広いことは調査済み!

きっと開店同時に入れるはずです♫

 

思った通り11時の開店で入店。

約130席ある開放的な店内。

木目調のテーブル落ち着いた雰囲気です。

 

ランチの焼きたてパン食べ放題メニュー

 

ランチメニューはこちら♬

f:id:ssachiko:20150406180309j:plain

5種類の中から選べます。

全て自家製パン食べ放題で、ドリンクも飲み放題!

 

私は「スペシャル」の『オーストラリア産熟成サーロインステーキ』をオーダー♫

 

オーダーを済ますともう、パンが食べ放題ですのでどうぞ~とのこと。

さっそくいただきます。

 f:id:ssachiko:20150406180332j:plain

ここのパン、なんで人気かっていうと「ひと手間加えたパン」が食べ放題だからだと思いました。

 f:id:ssachiko:20150406180351j:plain

通常食べ放題のパンって言うと、小さなひとくちパンや薄く小さく切られたパン。

「焼いただけのパン」がほとんど。

 

でもここは「ひとくちバーガー」や「ミニドッグ」「プチサンドウィッチ」などの、手を加えたパンがあるのです!

そしてめちゃくちゃ美味しい!

 f:id:ssachiko:20150406180704j:plain

どれもそんなに大きすぎないので何種類も食べられるし、次から次へと新しいパンが焼きあがり並べられていくので常に作り立て♫

パンに付けるジャムやスプレッドも充実で、飽きが来ることはありません!

 

私のオススメは♡

ミルクパン→ふわっふわでほんのり甘くていい!

クロワッサンド→中にハム・チーズ・レタス・トマトが挟んであるクロワッサンと一口サイズに切ったもの。

3回リピートしちゃいました!

ほかにも食べ放題とは思えないクオリティです!

 f:id:ssachiko:20150406180416j:plain

自家製キッシュもあつあつでもちろん美味しい!

 f:id:ssachiko:20150406180437j:plain

パン食べ放題カフェのメイン料理も驚きの美味しさ!

 

メインのサーロインはこのボリューム!!

f:id:ssachiko:20150406180455j:plain

パンが食べ放題が売りのお店なのでメイン料理はそんなに期待してなかったのですが、ごめんなさい!!

驚きのボリュームと美味さでした!

 f:id:ssachiko:20150406180513j:plain

粒マスタードとジェノベーゼソースでいただく熟成サーロイン。

お肉ジューシーで柔らかい!いい感じのレア感。

これでもか!!ってくらい「肉」を感じられるボリューム!

これは食べごたえありまくりやわ。

 

プラス400円で頼んだパティシエ特製デザートはこちら。

f:id:ssachiko:20150406180618j:plain

ブリュレプリン・シフォンケーキ・バニラアイス

これはね、、、正直いまいちでした。

 

それぞれのデザートはそこそこ美味しいのだけど、満腹状態でのデザートにするに甘すぎで重すぎ。

シフォンの上の生クリームも重く、バニラアイスも下のクランチがさらにくどく、ブリュレに至っては甘すぎてしかも温かいから余計に際立ってた。

食後のデザートにするならもう少し甘さを控えて食べやすいケーキにするか、フルーツも添えるか、考慮が欲しいところですね。

 

それでも全体的な評価としてはかなり高め。

満足感あります!

 

それに時間制限がないのもいいよね!

11時の開店からランチが終わる15時まで、ず~っと食べ放題中。

デザートの後、コーヒー飲んで、落ち着いたからまたパン食べちゃうなんてこともアリなんです♫

つい長居しちゃうし、のんびりできて嬉しいですよね。

回転率は悪いだろうなぁ。

だからこそ!開店と同時の入店をおススメします!

 

大阪梅田の焼き立てパン食べ放題のファクトリーカフェでした。

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

食べログ ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

店名

茶屋町 ファクトリーカフェ

チャヤマチファクトリーカフェ

電話番号・FAX
  • 06-6374-7677
  • お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。

ネット予約はこちらから

住所
アクセス
  • 阪急線 梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
  • 地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
  • JR 大阪駅 徒歩5分
  • 地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩5分
営業時間
月~金
11:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)


11:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

日・祝日
11:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日