人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

マイナー?!私が勝手に選ぶネコキャラ☆ベスト3!

スポンサーリンク

f:id:ssachiko:20150925094644j:image子供たちが捨て猫さんを拾い、育てることになって早一年半。

今まではそんな「ネコが好き!」ってことはありませんでした。
むしろ実家で犬やら、インコやらを飼っているのでそちらの方が好きだったくらい。
 
でも、猫を飼い始めてからはあらゆるものがネコグッズになっていく長女さん。
 
文房具類から、小物も、洋服も…
 
ってかネコグッズって多いのね!
今までは意識してなかったから知らなかったけど、こんなにあるもんなのかと驚きます。
 
その中でも娘が好きなネコのキャラを勝手にご紹介。
順位は娘の持っているものの数で決めましたw
 
 
第3位!!
 

「ネコマンジュウ」



f:id:ssachiko:20150519170606j:image
 
ってかいきなり、ねこまんじゅーってなんやねん!(⌒-⌒; )
どんな名前やねんなぁ。
f:id:ssachiko:20150519170705j:image
 
真っ黒ネコさんです。
いくつか種類があるらしい…
ちがいがよくわからない…(~_~;)
でもなんか可愛い…らしいです。
中学生の「可愛い」は不思議。

 

第2位!!! 

ねこぶちさん!


f:id:ssachiko:20150519170741j:image
 
猫渕と言う名のこのネコさんはダジャレ大好きな癒しキャラ。
オヤジ並みのダジャレをつぶやきながら、みんなを癒してくれてます。
f:id:ssachiko:20150519170805j:image f:id:ssachiko:20150519170819j:image
 
f:id:ssachiko:20150519170830j:image f:id:ssachiko:20150519170840j:image
最近はLINEのスタンプにもなったんだとか。
やりますにゃあ♬

 
さぁ、堂々の第1位は!!
 
 

ひげねこラッピー!!


f:id:ssachiko:20150519170935j:image
ハッピー&ラッキー からのラッピー!♬
 
どこかで見たことありませんか?!
何と言っても種類が多い!
あっちでもこっちでも、みんなひげねこの洋服着てる!
f:id:ssachiko:20150519170959j:image  f:id:ssachiko:20150519171015j:image
f:id:ssachiko:20150519171032j:image f:id:ssachiko:20150519171040j:image
 
そもそもネコなんてヒゲがもともとあるのに、さらにヒゲを付けちゃって、キャラにしちゃうんだからおもしろいよね。
メガネはかけるバージョンと外してるバージョンがあるみたい。
f:id:ssachiko:20150519171049j:image
なんかめでたそうなのもいる。
 
まぁ、パッと見た娘の服だけでこんだけある。
きっともっともっとたくさんの種類があるんだろうね。

名前の付いてないネコキャラもいるし。
そんなにネコ好きな人は多いのかなぁ?

昔はキティちゃんと、黒猫ジジくらいだったけどなぁ( ̄▽ ̄)
 
私は、ネコは好きだけどネコアレルギーです(⌒-⌒; )
(ネコ飼い出してから分かった…(~_~;)
 
 

☆おまけ☆
今年正月に作った「ラッピー弁当☆お正月バージョン♫」
f:id:ssachiko:20150519221828j:image
 
クリスマスツリーを飾りつけするネコさん
f:id:ssachiko:20150925094630p:image

ネコ界を引っ張るのはやっぱり「キティちゃん」これは節分バージョンです。
 f:id:ssachiko:20150925094644j:image