人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私のたからもの。

スポンサーリンク

息子と2人でお買い物。
最近息子は買い物袋の重い方をさりげなく持ってくれる。
「ありがと。」って伝えると
「何が?鍛えてるねん」
と、少し照れてぶっきらぼうに呟く。

強い陽射しの中を歩いていると暑くてジュースでも飲もうか?と自販機へ。 
息子に小銭を渡す。

ジュースを取っておつりを取ろうとした息子が小さく叫ぶ。
『おぉ!当たりや!』

ルーレットみたいなゲームみたいなのもついてないまったく普通の自販機 
何のことやと思ったら・・・ 

ピッカピカの光る10円玉。

『よかったなぁ!!いいことあるわ。これは特別にあげるな。大事にしてな』 

手のひらに乗せられたピカピカの10円玉(笑) 

あっ、ありがとう 。
いいことあるといいなぁ。 

でも・・・
ん?
待てよ?? 

ジュース代200円は私が出した。 
おつりは80円。 
光り輝く10円玉を特別にプレゼントされたけど、そのおつり私のやん!! 

ほんまこの息子は・・・ 
うまいと言うか、憎めんと言うか。。。 
かわいいやっちゃ。
今回はうまくごまかされといてあげるわ。

ピカピカの10円玉もらったからな。 
いいことあるはずや(笑) 

お財布の中で光り輝くたからもの。
子供たちとの何気ない日常。
そんな毎日が たからもの。

f:id:ssachiko:20150704090143j:image