人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログ・アイコンの印象と実際の印象との違い。

スポンサーリンク

ブログの中の人

昨年からちょこちょことブロガー会なるものに参加して「ブログの中の人」とお会いすることが多くなってきました。

ももねいろのももねさんにお会いしてきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

ブロガーオフ会で思ったブログの可能性。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

ブログでのコメントやツイッターなどで絡ませていただいていると、打ち解けるのもとても早く初対面なのに昔からの友達のように思えるから不思議ですね。

 

実際にお会いして思うのはみなさん、ブログやアイコンで私が勝手に抱いていた以上に素敵な人ばかりだってこと。

優しく丁寧な文章を書く人は、実際お会いしても柔らかく穏やかな雰囲気を纏ってました。

いつも元気でパワーに溢れている人は、お会いしてもやっぱり元気なムードメーカーでみんなを楽しませてくれていました。

中には文字では活発に絡んできてくれるけれど、実際対面すると全く話せなくなる人もいましたがそれはそれで個性的で素敵な人でした。

 f:id:ssachiko:20160203140645j:image

 

私はどうなんだろう?

このブログや、アイコンでみなさんどんな印象を持ってくださっているのか、そして実際にお会いした方にはその印象と実物がどう違ったかを聞いてみました。

(ご協力ありがとうございました!!)

ちなみにこのアイコンは子どもたちが作ってくれました。

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

私のブログ・アイコンから抱く印象を教えてください!

「良い印象」

・しっかりしてそう

・オトナっぽい

・女性らしい(女の子らしい)

・良い母っぽい

・丁寧な感じ

・フットワーク軽い

・頼れそう

 

「悪い印象」

・真面目そう

・絡みにくそう

・隙がなさそう

・堅そう

・ダメ出しされそう

・話しかけにくそう

 f:id:ssachiko:20160203165601j:image

実際会って印象と違いましたか?

・実はめっちゃ親しみやすかった

・柔らかくて話しやすかった

・女の子っぽくない。サバサバ系で思っていたのと違った

・チャキチャキ系と思ってたけどゆったりマイペースで驚いた

・ゆんわり系だと思ってたのにハキハキ系だった

・しっかりしてそうやのに抜けまくりやった

・方向音痴すぎて笑えた

・堅いと思ってたけどめっちゃノリよくてビビった

・女子だと思ってたけど、この人はほぼ男子!

・やっぱりダメ出しや大阪的ツッコミ早い!

 f:id:ssachiko:20160203165659j:image

 

ありがとうございました!

みなさん、それぞれに持ってくださっているイメージが違うので少し驚きました。

ハキハキ・チャキチャキ系だと思ってくださっている人には実際は「ゆったりマイペース」に見えるし、

ふんわりゆんわり系だと思ってくださっている人には、サバサバ・ズバズバ言う人に見えるんですね。

聞いていておもしろかったです!

ほぼ男子ってひどいw

 

なんだか不思議。

当然ながら私は一人だし、毎日私自身しか書いてないのに異なるふたりの人がいるみたい。

読む人によって捉え方や受ける印象ってこんなにもちがうんですね。

 f:id:ssachiko:20160203165711j:image

 

実際に私自身が思うのはこのアイコンのように可愛くはありません。

ふんわり系でもないと自分では思います。

美人キャラと言っていただけるのはとても嬉しいのですが、実際お会いした時に「全然ちゃうやんけ!」となるのが怖くてビビってますw

小心者で恥ずかしがり屋で実は人見知りです…^_^;

 

姉御肌とはほぼ全員に言われます。

でも締めが甘く抜けていることも当たっています(>_<)

頼られると必要以上に張り切りますが、頼れる人がいるなら付いていきたいです。

話しかけにくそうと言われますが、話しかけてもらえるとめっちゃ嬉しいです。

 

今年もたくさんのオフ会に行きたいと思います。

お会いしたことのない人に会ってみたい。

実際お話ししてみたい♪

 

こんな私ですがよろしくお願いしますw

アイコンと違うからって怒らないでくださいね~(>_<)

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com