人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

利用しやすさ最高クラスのコナミ梅田茶屋町に行ってきました!

スポンサーリンク

筋肉大好き!

マッチョ大好き!

ボディメイクで引き締め中のsachikoです☆

 

今回は大阪梅田にあるコナミ茶屋町店に行ってきましたよ!

コナミスポーツクラブ 梅田茶屋町

 

茶屋町もこの記事と同様に最高ランクのⅣです!!

コナミ最高ランク!大阪ステーションシティに行ってきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

全国に18か所しかないカテゴリⅣがこの近距離であるってすごいですよねw

さて、どんな施設か見ていきましょう♪

 

どこにあるの?

大阪は阪急梅田駅からすぐ!

昔は賑わっていたDDハウスの3階4階にあります。

実はここ、阪急電車の車内から見えるんです。

小さなころから阪急沿線を利用していた私は電車内から走る人たちをよく見ていたのを思い出しました。

あの光景の中側かぁ。

なんだか不思議な感覚がしました。

 

阪急電車を降りて地蔵横丁を通り抜けるとすぐDDハウスが見えます。

大きく掲げられた看板があるのでわかりやすいですね。

 f:id:ssachiko:20160218171224j:image

1階2階は飲食店やカラオケなどが入っているみたい。

居酒屋しか利用したことないなぁ。

 f:id:ssachiko:20160218171240j:image

 

早朝から深夜まで利用可能!!

 f:id:ssachiko:20160218171252j:image

この日は平日。

しかもまだ朝8時半!

でも、開いてるんです♪

ここはなんと平日は朝7時から深夜24時まで。

土曜は9時から21時まで

日・祝は9時から19時までの営業時間です。

 

平日の仕事前に筋トレしてから~

仕事終わって帰る前に筋トレしてから~

なんて利用ができちゃう!

めっちゃ便利でありがたい!!

 

施設はどんな感じ?

エレベーターを上がって3階。

広く明るいフロントです。

コナミカラーの赤色に大きなソファもあります。

 f:id:ssachiko:20160218171307j:image

ロッカーはカード式の自由タイプ。

どこでも指定なしで利用できます。

朝なのでめっちゃまだすいています。

 f:id:ssachiko:20160218171321j:image

なんと女子更衣室の奥にはこんなリラックススペースが!!

f:id:ssachiko:20160218171339j:image

ひろーいソファ。

ブラインドを開けると自然光がたくさん入ってきてのんびり寛げそう♪

大きなマッサージチェアもずらりと並んでいましたよ!

混み合っている時は15分の時間制ですが、そうでないときは使い放題♡

 f:id:ssachiko:20160218171401j:image

 

ロッカーの中から行きたいと場所へ移動できるようになっていました!

 f:id:ssachiko:20160220133110j:image


マシンジムコーナーです。

窓際にずらっと並ぶランニングマシン。

電車からはこの光景が見えていたのですね。

ランニングしていると行き交う電車が目の前を通ります!

なんかめっちゃテンション上がります!

一生懸命走りたくなりますw

f:id:ssachiko:20160218171418j:image 

時には3本いっぺんに走っていたりも!

こんな光景なかなか見ることないのではしゃいでしまいそう。

でも興奮隠して走ります。

f:id:ssachiko:20160218171436j:image

HEPの観覧車も見えます。

線路挟んで目の前は茶屋町のLOFTです。

アクセスは本当にしやすいです。

f:id:ssachiko:20160218171454j:image

 

設備について

マシンは正直最新ではないです。。。

若干古さを感じますが種類は多いです。

カーディオ系のランニングマシンとかは最新です。

 

コンディショニングラボがあります。

医療系国家資格保持者がいてボディケア・リフレッシュ・バランス調整・鍼灸治療などができるそうです。

 

酸素カプセルもありました!

スポーツ選手も使っているというアレですよね!

疲れが取れない人にお勧めだそうです!(50分2000円)

 f:id:ssachiko:20160220123425j:image

やっぱり良かったお風呂! 

前回の大阪ステーションシティと比べると正直劣ります。

でも十分に広い!

テレビはないですが、その分静かでゆ~っくり入れます。

泡風呂や超音波風呂もあり芯から癒されます。

仕切りのあるシャワーも立ちが10、座りが5ありました。

サウナも高温部屋と低温部屋がありどちらも清潔感合ってじっくり温まりましたよ。

 

まとめ

そりゃやっぱり同じカテゴリⅣでも、出来て一カ月の大阪ステーションとの違いはありました。

あちらは最新ですもんね。

でもこちらは営業時間の長さや阪急沿線からの近さはとても良かったです。

マシンの古さや床の年期は感じましたが、設備は揃ってますし「パーソナルマシンルーム」なんてのもあるらしくインストラクターにマンツーマンで教えてもらうこともできるのでとても良さそうです!

この駅近と利用時間の長さは嬉しい!これがカテゴリⅣの魅力なんでしょうね。

コナミスポーツクラブ 梅田茶屋町