人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

小腹がすいたときの対処法。

スポンサーリンク

お腹がすくのです

 

ボディメイク♫ を始めて3ヵ月。

順調に筋量は増えているものの、皮下脂肪が減らない。
 
そりゃ食べてるもんねぇ。
昔からパンやお米の炭水化物大好きだし、ケーキや生クリーム大好きだし、お酒も飲むしチョコレートは必需品。
 
それでいくら筋トレめっちゃがんばったって、摂取カロリーと消費カロリーのシーソーがどちらに傾いているかは分かっていた。
 
食事制限はストレスになるから…
ファスティングとか向いてないから…
空腹は筋肉に良くないって聞いたし…
 
なんだかんだ言っては食べてました。
仕事の時はまだ良いのです。
勤務時間は食べることが出来ないので、我慢できます。
問題は休みの日。
 
家にいるとなんでお腹すいてしまうんだろう?
家にいて、いつでも食べられる状態だと我慢をする必要がないからつい手が伸びてしまう。
冷蔵庫を開ければ常にチョコレートがある。
ちょっとしたおやつもある。
 
出かければちょっとお茶する?なんて誘惑があるし、実家行けばこれまたおやつが準備されている。
 
このままではいかん!と思い、考え直すことにしました。
お腹はすく。
これは生きている限り仕方ない。
生きるためだ。
要はその時「食べるもの」を変えたらいいのではないだろうか?
 

私が試した小腹がすいた時の対処法

小腹すいたときの対処法①

ガムを食べる。
なんとなく空腹を感じる。
でも食べなくてもいいのに食べたくなるのは口さみしいから。
口さみしいから食べたくなる。
ならばアゴを動かすものを食べたらいいのかなってことで。
噛み続けることで満腹感も得られるし。
ミント味なら爽快感も得られるよね。

 

ロッテ ミントブルーガム 9枚×15個

ロッテ ミントブルーガム 9枚×15個

 

 

私は絶対板ガム派!!

カバンに入れておけばいつでも手軽に食べられる。
これは一番簡単!
 
でも飽きてきた…
しかも食べ過ぎるとお腹がゆるくなってしまう。。。
こりゃいかん。
 

次。 小腹がすいた時の対処法②

干し芋を食べてみる
 
フィジークアジアチャンピオンの長谷川さんと会ったとき、干し芋の話ばかりしてはった。
f:id:ssachiko:20160316094154j:image
 
素晴らしいこの身体は干し芋でつくられたんやって!!
信じられへん。。。
芋って炭水化物だしどうなの?って思ったけど、芋の中でもさつまいもはまだ良いらしいね。
安納芋くらい蜜たっぷりで甘いとよろしくないらしいけど。
噛めば噛むほど味が出る。
満足で満腹になる。
美味しい。
 f:id:ssachiko:20160316094425j:image
 
でも甘い。そしてたまらなく喉が渇く。ってか詰まる。
とても美味しいのだけどこれまた続かない。
 
ってことで

小腹がすいた時の対処法③

干しイカを食べる
「あたりめ」ってやつ。
柔らかいさきいかだと満足するまで1袋食べてしまう(><)
だけどこの「あたりめ」だと結構固い。

 

これが旨い!

たったこんだけ!

手のひらサイズのこんだけを食べるだけて凄い満足感!

喉が渇くかと思ったけど、噛むことで唾液が分泌されるからか芋より乾かない。

噛みごたえがあって、ずっとしゃぶっていたくなる。

ほかのものに比べて脂質糖質少なくてたんぱく質も多めだし♪

 

かたいものを噛むことで歯もアゴも鍛えられている気がする。

小顔効果もあったりして♡

 

もちろんこれはあくまで間食として小腹がすいた時の対処法。

栄養やらなんやらはちゃんと朝昼晩の3食で摂ってくださいね。

 

小腹がすいた時、家にあるチョコレートやプチケーキやスナック菓子をやめて「あたりめ」にする。

外出先で小腹がすいてきたときついドーナツ屋さんやパンケーキ屋さんの誘惑に負けそうになるけど、かばんにいれておいた「あたりめ」を食べる。

これで満足感得られる!

 

あたりめも種類によって味も違うので飽きもこない。(いまのところは)

これはいい!

完食がやめられない人、是非お試しください♪

 

 

あたりめ 裂きタイプ (化学調味用 食塩無添加) 北海道産するめ (スルメイカ)

あたりめ 裂きタイプ (化学調味用 食塩無添加) 北海道産するめ (スルメイカ)

 

 

 

 

 

【北海道産 天日干し朝獲りするめ10枚】

【北海道産 天日干し朝獲りするめ10枚】