人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

小さな春みいつけた♡

スポンサーリンク


3月最後の日曜日。
車でなら10分のスーパーへこの日は末っ子さんと歩いて行くことにした。
公園のある通りから行こうとわざわざ遠回り。
たまにはこんな日があってもいい。


2日ほど前に桜の開花宣言はされていたけれど、まだ堅そうな大阪の桜蕾。
ここは大阪でも北の端っこ。
満開には少しかかりそう。
f:id:ssachiko:20160327223821j:image

ほんのりと色付きはじめて、柔らかさを感じる蕾もあった。
もう少し。
もう少し。
f:id:ssachiko:20160327223831j:image

さくら?と思ったらこれは「べにすもも」だって。
桜より一足先に満開を迎えていた。
日陰にひっそりと咲いていて、桜によく似ているけれど桜のような華やかさはない。
でもとても綺麗だった。
f:id:ssachiko:20160327223932j:image

足元にはたんぽぽ。
f:id:ssachiko:20160327223951j:image

松の木には赤ちゃん松ぼっくり♪
f:id:ssachiko:20160327224001j:image

つくしんぼも見つけた!
f:id:ssachiko:20160327224014j:image

頼りなさげなつくしんぼ。
だけど春の命のエネルギーを感じる。
f:id:ssachiko:20160327224025j:image

むせ返るような香りを放つのは「ゆきやなぎ」
真っ白なその可憐な花に吸い寄せられるように近付いたけれど…
f:id:ssachiko:20160327224104j:image
香り…よろしくはないね。。。^_^;
f:id:ssachiko:20160327224118j:image
でもやっぱりキレイ!
青い空に真っ白なゆきやなぎはとても映える!


末っ子さんとのんびりお散歩。
いつもならチャチャッと済ませるお買い物をゆっくりブラブラ手を繋いで歩く。
贅沢な時間の使い方。

効率は悪いかもしれない。
時間もったいないかもしれない。
10分で帰ってこれたら家のことあれこれ出来たかもしれない。

でもたまにはこんな日も必要なんだよね。
子どものためなんて言いながら、私が必要なのかもしれない。

見過ごしがちな春になりかけのこの季節。
生命を感じ、成長を感じるこの季節。

実はニガテで良い記憶のないこの季節。
目を瞑り早く過ぎ去ってほしいと思っていたこの季節。
だけど、そろそろ大丈夫なのかもしれない。
今年は大丈夫なのかもしれない。


‐薬に頼らずラクになる‐やさしいうつの治しかた

‐薬に頼らずラクになる‐やさしいうつの治しかた


あなたの大切な人が「うつ」になったら

あなたの大切な人が「うつ」になったら


双極性障がい(躁うつ病)と共に生きる 病と上手につき合い幸せで楽しい人生をおくるコツ

双極性障がい(躁うつ病)と共に生きる 病と上手につき合い幸せで楽しい人生をおくるコツ