人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【箕面】勝尾寺と箕面の滝へお花見。しだれ桜が満開でした。

スポンサーリンク

お花見に行けなかったと泣いている私をみかねたあめたまびより のあめたまさん@ametama_l2l  が勝尾寺に桜撮りに行くけど?と声をかけてくれました。
 
お花見&大好きな箕面というとこで二つ返事で「行く!行く〜♪」
 
勝尾寺へは紅葉の季節には行ったけれど、お花見で勝尾寺に行くのは初めて♪
 
あめたまさんは以前もあめさんぽで綺麗な写真を撮ってくれました♡
今回もやっぱり着物にしましたよ。
 
f:id:ssachiko:20160414111046j:image 
 
f:id:ssachiko:20160414111053j:image 
 

勝尾寺に桜はあるの?

少しばかり心配しながら入り口を入ると、すぐに目を奪われるほど大きく立派な枝垂れ桜。
「山門」の赤と桜の薄桃色のコントラストがとても綺麗。
f:id:ssachiko:20160412211430j:image
 
この日はすっごく良い天気でした!
青い空に新緑の山。
なんだかポストカードの世界みたい。
f:id:ssachiko:20160412211441j:image
 
可愛い枝垂れ桜。
小ぶりで可憐♪
f:id:ssachiko:20160412211452j:image
 
ここは勝ちダルマで有名なんですよね。
f:id:ssachiko:20160412211547j:image
 
あめちゃんの一眼レフみたいに撮りたいけど、iPhone6じゃこれが限界(>_<)
f:id:ssachiko:20160412211617j:image
 
ダルマさんいっぱい♪(≧∇≦)
f:id:ssachiko:20160412211559j:image
 
赤い橋にピントを合わせてみたり、
f:id:ssachiko:20160412211708j:image
 
手前の桜に合わせてみたり。
 
iPhone6でも遊べるw
面白いなぁ。
f:id:ssachiko:20160412211720j:image
 
平日だったので、人も少なくゆっくり見てまわれました。
もともと桜の名所と言うよりは紅葉が有名。
だけど枝垂れ桜は本当に見事で美しかったです。
f:id:ssachiko:20160412211810j:image
 

続いて春の箕面の滝へ

ここも有名なのは断然秋の紅葉。

だけど春もすばらしい!

 

花より団子♡

ぴんく団子が小さいのは一口かじっちゃったからw

あまりに美味しそうで買ってすぐ食べちゃった(^O^)

f:id:ssachiko:20160412211827j:image
 
秋はもちろん美しい。
けれど爽やかな新緑の滝もすばらしい!
何よりすいてる!
秋だとこうはいきませんもんね。
f:id:ssachiko:20160412212020j:image
 
滝壺の迫力。
飛沫がかかりますが冷たさが気持ちいい。
マイナスイオンでリフレッシュ!!
f:id:ssachiko:20160413231421j:image
 
芽吹いてきた新しい葉。
やっぱり紅葉大好きだなぁ。
f:id:ssachiko:20160412212058j:image
 
今回も素敵に撮っていただきました♡
必死に桜を撮っている私。階段上から撮られてました。
f:id:ssachiko:20160414112142j:image
 
f:id:ssachiko:20160414112204j:image
 
桜色は柔らかい雰囲気になりますね。
f:id:ssachiko:20160414112219j:image
 
数倍増しで綺麗に撮っていただけました♡
めっちゃ嬉しい♫
f:id:ssachiko:20160414112227j:image
 
あめちゃんありがとね~!!
 
勝尾寺へはこちらから→西国二十三番札所 勝尾寺
 
箕面の滝はこちらです。→箕面の滝案内