人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

女子中学生の言葉がわからない!

スポンサーリンク

 

「今日さんとにぶんのいち行ってきたぁ!」

 
中学3年生になる長女さん、友達と買い物に行くと出掛け、帰ってきた時の会話です。
 
f:id:ssachiko:20160520123838j:image
 
さんとにぶんのいち?
 
3と½?
 
母ちゃん、川本真琴の「½」なら知ってるけど。
 
1/2

1/2

  • アーティスト: 川本真琴,石川鉄男,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/03/21
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

高校生くらいのときカラオケで歌いまくってたなぁ♪
「愛の才能」とかもめっちゃ好きやったぁ(≧∇≦)
 
 
あっ!
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」も知ってるで!
 
1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 
懐かしいなぁ♪
 
 
 
ってあれ?
ちゃうの?
3½ってなんなん?
 
知ってますか?
さんとにぶんのいち。
 
正しくはカタカナ表記らしいです。
サントニブンノイチだそうです。
 
大阪アメ村にある古着&セレクトショップで、女子中高生に大人気なんやとか!
 
中性的でオシャレ可愛い店員さんが有名らしいです。
f:id:ssachiko:20160520123740j:image

 

女子中学生用語がわからない!

 
他にも
「時すでにお寿司グッズ買ってきてん♪(≧∇≦)」と長女さん。
 
ときすでにおすし?
時すでに遅しやろ?
 
聞き間違えたのかと思いました。
 
でも「時すでにお寿司」のようです。
 
f:id:ssachiko:20160520124422j:image
 
これはサンキューマートって名前の全品390円均一のお店発のキャラクターのようですね。
 
スマホケースになっていたり、キーホルダーを買ってはりました。
 

人なのか何なのかもわからない(T_T)

「最近、夜の本気ダンス流行ってるねん♪」
と長女さん。
 
えー!夜に本気でダンスなんかしたらご近所さんに迷惑やで〜!
と思ったら…
 
「夜の本気ダンス」と言うバンド名だったのですね。
アーティストさんのようです。
 
他にも、女子中学生の長女からは「脳みそ夫」「きゅんくん」「新しい学校のリーダーズ」など、私には人なのかキャラなのか、バンド名なのかもわからない言葉が日々たくさん出てきます。
 
こりゃ、もうさっぱり…35歳の母ちゃんにはついていけませんよ( ̄▽ ̄;)
 
時代の流れは早い。
流行り廃りもとてつもなく早い。
新しいもの、人、言葉など次々に生まれてゆく。
 
そんなことを思った日常のひとこまでした。