人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

エキスポシティで販売中、不二家の「窯出しカントリーマアム」

スポンサーリンク

 

カントリーマアムはお好きですか?

私は昔っから大好きです♡

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚×12袋

 そんな不二家のカントリーマアムの焼きたて、作りたてがが食べられるって知ってますか?

昨年大阪吹田に出来たEXPOCITYにある「カントリーマアムFACTORY」で購入することができます。

その名も「窯だしカントリーマアム」

カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家

 

窯だしカントリーマアム!!

 全5種類!

さっそくいただきます♡

f:id:ssachiko:20160620152903j:image

まずはベーシックな「バニラ」

アーモンドピーナッツがトッピングされています。

しっとりしていて、柔らかく、と~ってもソフトな食感♡

f:id:ssachiko:20160620152928j:image

中にはもちろんチョコチップ

食べているとほろほろと崩れてしまいそうなくらい繊細。

これは今までのカントリーマアムと全く異なります。

違うものやわ!

新しいカントリーマアムです。

f:id:ssachiko:20160620152937j:image

 

ミドリの袋は「フロマージュ

生地自体にもほんのりチーズの香り。

バニラに比べると甘さは抑えられていて、少し塩分を感じます。

トッピングされたサイコロチーズがとても美味しいの!

香ばしい。

濃いチーズがとても美味しいです!

f:id:ssachiko:20160620152946j:image

 

黄色の袋はなんと!「ミックスジュース味

なんて大阪らしいんでしょ!

大阪人はミックスジュースが大好きなんです♡

サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 190g×30本

カリカリのドライバナナのトッピング。

生地はバナナ色で、芳醇なバナナの香りもします。

ふんわりした甘さに包まれた幸せな味がします。

この中では一番甘く感じました。

f:id:ssachiko:20160620152954j:image

し〜っとりしていてきめ細やか。

ふんわり感もあって空気を含んだクッキー。

f:id:ssachiko:20160620153001j:image

 

持って帰る間に割れちゃったこちらは「いちご味」

それだけ繊細なんです。

壊れやすいの。

優しくしてください(><)

甘酸っぱいいちごは中にチョコチップ入り。

ドライストロベリーの甘酸味がクセになりそうです。

f:id:ssachiko:20160620153015j:image

 

最後は「ココア

チョコ生地にカシューナッツのトッピング。

本格濃厚、甘すぎないチョコ生地で好きです♡

f:id:ssachiko:20160620153024j:image

まとめ

 

いかがでしたか?

窯だしカントリーマアムは通常のものより大きくて一つ当たり約8センチくらい。

手のひらくらいの大きさがあり、食べごたえありました。

全て税込で150円なり。

賞味期限は常温で翌日までとなっているのでお早めに食べてくださいね!

我が家では翌日までも残らず即日完食でしたけどw(*^_^*)

 

 

ほかにもここEXPOCITYではカントリーマアムの手作り体験もやってるんです。

いつ行っても予約いっぱいでまだ未体験なんですが、いつか作ってみたいと思います。

 

カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家