人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

フルーツグラノーラはどれが美味しい?食べ比べてみました。

スポンサーリンク

こんにちは! ボディメイク中のsachikoです。

最近ようやく朝食のパンをやめることに成功しました。

私にとって米断ちよりもパン断ちがキツかったです(>_<)

 

朝は必ずパンだった私がなんとかやめることができたのは「グラノーラ」のおかげです。

昔は苦手だったグラノーラですが、今はかなり美味しくなりましたよね!

ビックリしました!

 

そんなグラノーラ、食べるようになって知りましたが種類がた~くさんあるんですよね!

どれが美味しいのか、この前食べたのはどれだったのかいつも忘れちゃうので味や食べやすさなどをまとめておきたいと思います。

f:id:ssachiko:20160818221900j:image

 

今回はどのスーパーにもあるメジャーな3種にしましたよ。

・ケロッグのフルーツグラノラハーフ

・日清のごろっとグラノーラ

・カルビーのフルグラ

 

まずはケロッグのフルーツグラノーラハーフ

 美味しく上質なグラノラにたっぷりフルーツのケロッグ。

低脂肪タイプや食物繊維強化タイプなどいろんな種類がありますが、今回は「おいしさはそのまま脂質50%カット」のタイプにしました。

f:id:ssachiko:20160620153131j:image

裏パッケージにはグラノーラが出来るまでが描かれていました。

おもしろい!

f:id:ssachiko:20160620153141j:image

 ビタミンなどの栄養バランスも見た目でわかりやすい!

f:id:ssachiko:20160620153156j:image

 栄養成分表はこんな感じ。

f:id:ssachiko:20160620153218j:image

 1食分は40グラムです。

見た感じやはり「ケロッグ」だからかコーンフレークが多い印象を受けます。

食感、コーンフレークは牛乳を吸いやすく、カリカリ感はすぐになくなりました。

イチゴが大きい!酸味が強いがちょうど良い。

 

f:id:ssachiko:20160620153228j:image

 

日清ごろっとグラノーラ

なんだかちょっと贅沢なパッケージです。

 

f:id:ssachiko:20160728085846j:image

 

 成分表示は大差ない気がします。

f:id:ssachiko:20160728085917j:image

 ごろっと大きいフルーツが売りです!

f:id:ssachiko:20160728085937j:image

 

たしかにごろごろと大きな果実が目を引きます。

実際食べてみても、パイナップルやりんごの存在感は大きい。

が、ドライフルーツ特有の歯に詰まる感がある。

全体的にカリッと仕上がっていてふやけ速度も遅くずっとカリカリ。

f:id:ssachiko:20160818221928j:image

 

 

カルビーのフルグラ

シルアルブランド売上ナンバーワン!です。

 

f:id:ssachiko:20160728090102j:image

 こちら成分表もやはり大差はないでしょうか。

f:id:ssachiko:20160728090020j:image

 フルーツグラノーラと言えばカルビー。

f:id:ssachiko:20160728090032j:image

 見た目的には大きさ様々なシリアルが混ざってます。

フルーツは「ごろっと」に比べると小さく感じます。

f:id:ssachiko:20160728090128j:image

 

まとめ

これは好みの問題です!

私は『日清のごろっと』が好きです!

フルーツの大きさや食べ応えはもちろん、シリアル自体の味好みでしょうか。

オーツ麦やライ麦などの割合や、牛乳かけた時のふやけ速度、最後の一口までを考えると、一番は「日清」でした。

 

その次は「カルビー」かな。

コーンフレークが好きではないのと、ふやけ速度が一番早かったことが「ケロッグ」下位の理由となりました。

 

完全に私の好みによる私の順位です。

 1位!!日清

日清シスコ ごろっとグラノーラ贅沢果実 500g

日清シスコ ごろっとグラノーラ贅沢果実 500g

 

 

 2位!カルビー

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

3位!ケロッグ 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

覚え書きでした。

お試しあれ~♫\(^o^)/