人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

糖質制限中でも食べられる美味しい鶏の唐揚げの作り方【ボディメイク飯】

スポンサーリンク

 

絶賛ボディメイク中のsachikoです。

毎日蒸し鶏ばかりでそろそろ飽きてきました。(T_T)

本当は美味しいはずの鶏さんも、こう毎日味のない蒸したか茹でただけの状態を食べ続けていると見たくなくなってきちゃうんです(>_<)

 

なので糖質制限中でもたまーには美味しく鶏さんを食べましょうよ!

ってことで作ってみましたよ ♪

 

f:id:ssachiko:20160901131125j:image

 

糖質制限中の鶏の唐揚げ

糖質制限中に食べられないのは、小麦粉や片栗粉、サラダ油を使った揚げ物ですよね。

ならばそれを使わずに作れないものでしょうか?

鶏肉はヘルシーだし食べていいんですもんね!

 

ではさっそく作りましょう♫

 

【材料】

•鶏肉(できれば胸肉がヘルシーです)

•おからパウダー

•オリーブ油

 

 

ヨコヤマコーポレーション おからパウダー 200g

ヨコヤマコーポレーション おからパウダー 200g

 

 



 

【下準備】

前日の夜に漬け込んでおくと味がしみておいしいです☆

鶏肉を一口大に切る。

ボールに

•醤油大さじ一杯

•酒大さじ一杯

(あとは生姜、おろしにんにくなどお好みで。)

 

一晩冷蔵庫で寝かします。

f:id:ssachiko:20160901130827j:image

 

【唐揚げの作り方】

•フライパンにオリーブ油を温めます。

量は鶏肉の半分が浸かれば充分です。

 f:id:ssachiko:20160901130938j:image

•味のしみた鶏肉におからパウダーをまぶします。

 

f:id:ssachiko:20160901130903j:image

 

•熱したオリーブ油でじっくりと揚げ焼きしていきます。

 f:id:ssachiko:20160901130923j:image

できあがり♡\(^o^)/

f:id:ssachiko:20160901130951j:image

 

【実食!】

見た目は完全に唐揚げです!

生姜を入れたので香ばしい 香りがしています。

 

いただきます。

 

うん!

これは間違いなく唐揚げです!

少しあっさりとして淡白な感じはしますが、しっかりとした唐揚げです。

味もしみていて美味しい♡

 

じゅわ〜っと肉汁が溢れでてくることはありませんが、外側はサクッとして、中はしっとりじゅんわり〜言った感じでしょうか。

美味しいです!

久しぶりに美味しい鶏肉料理です!

満足〜♫(≧∇≦)

 

 

ちなみに…

子どもたちには

おからパウダー、片栗粉、水を全て同量で溶いた衣をくぐらせて揚げました。

f:id:ssachiko:20160901132722j:image

 

こちらはサクサクカリカリ衣です!

我が家の子どもたちは唐揚げ大好きなので、今回は鶏肉8枚、約2キロの肉を漬け込んだのですが翌日はほんのわずかしか残りませんでした!(・・;)

子どもたちの食欲が恐ろしいですが、たくさん食べてくれるので作り甲斐はあります!

 

美味しく楽しく無理なくボディメイク続けていきたいですもんね!

まだまだがんばりまーす☆\(^o^)/