人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

末っ子が10歳になりました☆

スポンサーリンク

先日、末っ子さんが10歳の誕生日でした。

長女と同じく日曜日だったので、2人でデートしてきましたよ☆

長女が15歳の誕生日を迎えました☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 末っ子の今年のリクエストは…

「朝マック」「スポーツショップ」「トイザらス」「みかんのケーキ」「串カツ食べ放題」!

 

まずは「朝マック」からスタートです。

長女と息子も4人で徒歩3分のマクドへおさんぽ。

今まで近くには無かったので、朝マックは数年ぶりです!

これからは軽く来れちゃうなぁ♡

久しぶりの朝マックは美味しかった。

 

続いては車に乗り換えて2人でデート♪

ショッピングモールに出かけました。

末っ子はお洋服には興味なし。

あまり物欲も無いタイプです。

 

とりあえず行きたいお店はスポーツ用品店!

陸上用のスパイクを見たり、ウェアを見たり楽しそうです。

今回は欲しいものが無かったので、スポーツ用品店を後にして続いてトイザらス。

 

ここで末っ子が選んだのはなんと将棋!

ちょっと前に学校でやったのがおもしろかったらしく、将棋のセットが欲しいんだとか。

 

末っ子の興味は本当によく分かりませんが、この子はあまりアレコレ迷うことがなく、自分の欲しいものは欲しい!と揺るがない子なので、きっとほかのものも見たら?と説得しても変わることは無さそうなので、買うことにしました。

欲しいと言うものを買うのが一番ですもんね。

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

 

 

途中でフレッシュみかんジュースを飲んだり、ガラガラ抽選会をしながらショッピングモールをブラブラ。

しかし、「欲しいものがないのにブラブラする意味がわからない」と末っ子に言われ、帰ることに(笑)

女同士のウィンドウショッピングはこの子には必要無いようですw

ほんと同じ親から生まれてきてるのに長女と正反対!

おもしろいですね。

 

帰ってみんなで誕生日ケーキを囲みお祝いです。

f:id:ssachiko:20161219205102j:image

リクエストの「みかんのケーキ」にすみっコぐらしのデコチョコを作りました。

喜んでくれていたので私も嬉しい♪

f:id:ssachiko:20161219205032j:image

 

夜にはまた4人で串家物語へ。

最後のリクエスト「串カツ食べ放題」です。

ここは串カツだけでなく、サラダもパスタもデザートも食べ放題なので嬉しいですね。

f:id:ssachiko:20161219205155p:image

思う存分お腹いっぱい食べることが出来て満足そうでした。

 

やりたいことはやってみたら良い!

小学校1年生の時に始めた陸上。

転校しても頑張ってます。

だけど、新しい学校の友達がやっているバスケも気になるみたい。

バドミントンも習えるところがあるそうで興味があるみたいだし、今日買った将棋も強くなりたいんだって。

 

やりたいことはやってみたら良いと思う。

まだまだ可能性は無限大。

どこでどんな芽が開くかわからない。

陸上やってきたことがバスケにも役に立つこもしれないし、将棋をやることで集中力もつくのかもしれない。

何をしても無駄になることなんてないと思う。

 

あまりこれがやりたい!とかこれが欲しい! とかをいう子ではないので、自らの意思を出してきた時にはよく聞きたいと思います。

 

負けず嫌いな末っ子さん。

負けたくないから人知れず影での努力を必死するところ素晴らしいと思うよ。

 

友達思いの末っ子さん。

新しい学校でもすぐに仲良い友達ができて安心です。

 

強がりな末っ子さん。

ママの前では甘えてもいいんだからね♡

 

がんばりすぎずに楽しい10歳にしてね♡

 

 手のかからなさすぎる末っ子9歳になりました。 - 人生楽しんだもん勝ち♫