人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

肉大好き女が本気で薦める大阪の肉の店3選!

スポンサーリンク

本日は平成29年2月9日。

そう!

平成の肉年の肉の日!!

 

そんな素晴らしい日に肉大好きで肉ばかり食べ歩いている私が今まで行った肉屋で本当にオススメしたいお店をご紹介いたします。

 

まず第3位は・・・

まだ2回しか行ったことはない。

けれど、また絶対行きたいお店。

大阪福島の「我流 総本家」!!

大阪福島の「我流 総本家」とは! 

上質なお肉を厳選されたお塩でいただけるお肉屋さんです。

肉本来の味を知るには塩が一番ということだそうです。

同じ肉でもその部位にあった塩がある。

塩が変われば肉の味がこんなに変わるのか!と初めて知ったのがこのお店でした。

うまい肉を食べるための塩。

最高の引き立て役です。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

そして第2位は・・・

豊中上新田「但馬屋 千里」!!!

豊中上新田「但馬屋 千里」とは! 

但馬屋 千里

食べログ但馬屋 千里

今では但馬屋は梅田やいろいろな場所にもできましたが、私はいつも豊中の但馬屋千里さんにお邪魔します。

一番雰囲気がいいんだもん。

 

黒毛和牛まるごと一頭買いだからこそのメニューの豊富さ。

熟成された肉。

厳選された酒。

こだわりの器。

落ち着いた雰囲気。

教育されたスタッフさん。

全てが一流ですべてが素晴らしい。

「特別な日」はここで祝いたい♡

そんなお店です。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

 

そして第1位は・・・

天下茶屋「板前焼肉 一斗」!!!!

天下茶屋「板前焼肉 一斗」とは!

板前焼肉一斗 東心斎橋店本館

食べログ板前焼肉一斗 東心斎橋店本館

まだ一度しか行ったことはありません。

昨年の誕生日に連れて行っていただいたんです。

でも本当に美味しくて、夢に出てきそうで、絶対また行きたいんです。

(ここは記事にしてなかったのかなぁ?なんでだろう?と思ったのですが離婚直前でバタバタしてた時期でした)

 

店に入ると目に入るのは美しく輝く肉のショーケース!!

ツヤツヤしたキラキラの瞳で「食べて♡」と誘っている声が聞こえませんか?

 f:id:ssachiko:20170208232150j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232205j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232218j:image

 

ここはスタッフさんや店の雰囲気ではありません。

肉のみで勝負です。

(雰囲気やスタッフさんが悪いわけじゃないよ)

それだけ肉がうまいんです!

前回の肉写真載せちゃいます♫

f:id:ssachiko:20170208232240j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232448j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232519j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232534j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232548j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232606j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232618j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232629j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232643j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232700j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232716j:image

 

艶やかな色。

肉が焼ける音。

燻された香り。

とろけるような柔らかさ。

ほどよい弾力。

溢れる肉汁。

 

いかがですか?

想像できました?

あぁ!

また肉が食べたくなってきちゃいましたぁ!!

 

もっともっとオススメしたいお肉屋さんがいっぱいです!

肉は喜びをくれる。

肉は幸せにしてくれる。

肉万歳!!

ってことでこの素晴らしき肉の日に肉記事でした♡

 

 

番外編♫

ど~してもここもおすすめしたいっ!

西中島南方 「LOVE&29」!!!! 

塊肉酒場 LOVE&29

食べログ塊肉酒場 LOVE&29

 

もうこのブログでは何度も紹介してきています!

ほんまに大好きなお店!

しょっちゅう行ってますw

でも食べ飽きることはないし、いつ行っても間違いなく美味しい!

肉を愛する店長が作る、肉の旨みを存分に引き出すメニューが盛りだくさん!

どれをオーダーしてもはずれなし!

一回行ってみてください!

 

f:id:ssachiko:20170208232739j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232755j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232804j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232817j:image

 

f:id:ssachiko:20170208232826j:image

 

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com