人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ディズニーアンバサダーホテルの魅力!

<広告>

アンバサダーホテルの魅力!

f:id:ssachiko:20170301205237j:image

 

2泊3日で行ってきたディズニー旅行、ホテルはアンバサダーに宿泊しました。

とても素敵なホテルだったのでその魅力をまとめたいと思います。

f:id:ssachiko:20170301205257j:image

 

アンバサダーに決めた大きな理由は「シェフミッキー」!
ディズニーランドやシーではなかなかキャラに会うことは難しいです。
ミッキーの家やミニーちゃんの家に行けば必ず会えるのですが、どちらも100分を超える待ち時間。
ここはファストパスは使えないのでひたすら待つしか無いんですよね。

なのでキャラに会いたい子どもたちのためにアンバサダーにしましたよ♪

 

シェフミッキーとは?
アンバサダーホテルにあるブッフェレストランのこと。
完全予約制の宿泊者専用レストランとなっており、宿泊者だけの特権とも言えるレストラン!

(朝食は宿泊者のみ、ランチやディナーは宿泊していない人も使えます☆)


ミッキー、ミ二ー、ドナルド、デイジーがレストラン内をお散歩していて、全テーブルをまわってきてくれるんです。
そしてサインを貰ったり、写真を撮ったり、ハイタッチしたり出来るんです。

 (会えるキャラもご機嫌次第で変わりますw)

f:id:ssachiko:20170301205518j:image

もちろんお料理もおいしかったですよ!
ミッキー型のパンケーキに、ミッキーが型押しされたさつま揚げなどところどころに可愛さ溢れています。

ブッフェスタイルで和食も養殖もあるので食べたいものを食べたいだけ食べられるのでよいですよね☆

f:id:ssachiko:20170301205652j:image

 

レストラン内のミッキーたちはとても自由で、人も少ないのでミッキーがドナルドのお尻(しっぽ?)をポンポンっとさわって、ドナルドがコラーって追いかける小ネタが見られたり、ミッキーが可愛い女の子とツーショット撮ってるのを見たミニーちゃんがちょっとヤキモチやいて拗ねてたり、デイジーはメイク直しをしょっちゅうしてたりと、普段は見ることができない愛らしい姿をたっぷりと見ることができました!

f:id:ssachiko:20170301205554j:image

 

 ランドやシーでは運よくキャラに出会えても、すぐにたくさんの人に囲まれてしまうし、写真なんて本当に一瞬だけです。

うまく撮れてなくても撮り直しなんてできない。

でも、ここでは何度も何パターンも撮らせてくれました。

最高の時間でした。

 

ホテル内はキャラだらけ!

ほかのホテルは宿泊したことないのでわかりませんが、アンバサダーホテルの中はどこを見てもディズニーのキャラがい〜っぱいでした!

ロビーもフロントもエレベーターも通路もありとあらゆるところにいました♫

ホテルの部屋はキャラ部屋ではなくスタンダードだったのですが、それでも壁紙もベッドカバーはミッキーだし、絵も飾られていたし鏡にもいました。

f:id:ssachiko:20170301205716j:image

 

エレベーターの声もミッキーで「上にいくよ♪」とか「ドアがしまるよ♫」とあの少し高めの声で言っていたのがちょっとおもしろかったです♡

f:id:ssachiko:20170301205729j:image

 

ホテルのアメニティもとても可愛かったです!
2泊したのですが、1泊目使わなかったアメニティもあるのに、2日目はプラスで補充してくれていました。
余ったものは持ちかえってもいいそうで、サービスに驚きました。

f:id:ssachiko:20170301205754j:image

リゾートクルーザーでホテルとランド・シーの行き来がラクラク!

アンバサダーホテルにはとってもかわいいバスがあります。
このバスが約10分から15分ごとにホテルからランドやシーまで連れていってくれるんです。
帰りももちろんOK。
ラクラクでしたよ。

 

f:id:ssachiko:20170301205827j:image

 

f:id:ssachiko:20170301205901j:image

イクスピアリが近い!

イクスピアリとは大きなショッピングモールです。
たくさんの洋服屋さんやレストラン、本屋さんもドラッグストアもなんでもありました!
アンバサダーホテルからは廊下で繋がっていてすぐに行くことができます。

旅行中も歩き疲れて足がパンパンで翌日に疲れを残すのが不安でしたが、薬局で足爽快シート購入することができました。

ディズニー内では食事は高いですが、イクスピアリなら普通価格なので上手に利用するのも手だと思います。

 

24時間営業のコンビニもある!

アンバサダーホテル内には24時間営業しているコンビニもあります。

ジュースやビールはもちろん、お菓子やパンも、赤ちゃん連れにはおむつやベビーフードの販売もしているのでちょっと安心ですよね。

ただ驚いたのですが夜中にアイスを買いに行ったら、このコンビニのアイスの中で一番安いのがハーゲンダッツ!

ほかには一個540円のバニラアイスや、一個1,080円の特選マンゴーアイスなどが販売されてました!

普通のダッツと同じ大きさですよ?

一個1,000円って何~??

ダッツが一番安いことに驚きました!

 

f:id:ssachiko:20170301205928j:image

(期間限定カードキーはアナと雪の女王バージョンでした♫)

 

ハッピー15エントリーできる♫

ディズニーホテルに泊まると、宿泊した翌朝は開園よりも15分だけ早く入園できる特典があるんです。

たかが15分って思うでしょ?

この15分が全然違うんです。

ファストパスと取りに行くも良し、混みそうなアトラクションが並びだす前に並んでおくのも良し。(動くのは一般開園してからです。)

私たちは出迎えてくれているキャラたちと、まだ人が少ないうちにたくさん写真を撮りましたよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いくつか種類のあるディズニーホテル。

ほかは知らないので比較はできませんが、アンバサダーは本当に素晴らしく心地よいホテルでした。

夢の国のディズニーがホテルに帰っても覚めることなく夢の世界が続いているようなんです。

最高のホテルで最高の時間を過ごすことができました!

 

 

じゃらんパックならディズニー旅行がトクです!