人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

私たちのディズニー3日間スケジュール☆3日目

スポンサーリンク

ディズニー旅行3日目

私たちのディズニー3日間スケジュール☆1日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫

私たちのディズニー3日間スケジュール☆2日目 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

気温10度 晴れ

3日目は予定入れずフリーにしていました。
2日間でディズニーを満喫できたのであれば東京に出て、スカイツリーや浅草を観光してもいいし、長女が行きたがっている原宿に行ってもいいなぁと思ってました。
が、話し合いの結果もう一度ディズニーシーに行くことにしました♫

 

今日もハッピー15エントリーのチケットはありますが、もういいかなぁとのんびり。
朝7時に「日本食レストラン花Hana」でゆっくりと朝食を取りました。
ここは豚の角煮がとても美味しかったです。

至れり尽くせりで家事をな~んにもしなくていい日も最終日です。

現実に戻るとこんなゆったりした気持ちで朝食をとることもなかなかないですもんね。

最後の朝をのんびりと過ごしました。

f:id:ssachiko:20170305161003j:image

 

今日はチェックアウトですが、アーリーチェックインの時に「エクスプレスチェックアウト」の手続きをしておいたのでフロントに立ち寄らずに部屋を出るだけでOKです。
エクスプレスチェックアウトとはクレジットカードを登録しておくことで、帰る際の支払い手続きや待ち時間を省略できるサービスです。
大きなキャリーケースや手荷物はチェックアウト後もホテルが預かってくれます。

今日は部屋を出たらもう戻れないのでゆっくりと最後のホテルを満喫しながら荷物をまとめ、預け、シーへと向かいました。

 

 

9時シー到着。
海風が少しヒンヤリしますが良い天気です。
風も穏やかでひなたはポカポカしています。
まず私と息子は乗り残していた絶叫系を乗りに行きます。
ホーンテッドマンションも怖い怖いと聞いてはいましたが、「あれ?これで終わり?こんなもんなの?」が正直な感想。
絶叫大好きであちこちの遊園地に行っては乗りまくってる私も息子も物足りず(´・・`)
初日に乗ったレイジングスピリッツやセンターオブジアースも同じ感想でした。

ディズニーは雰囲気を楽しむところ。
アトラクション目的では物足りなく感じます。
絶叫を思い切り楽しみたいなら富士急ですね。

 

そんなことを言いながらもあれこれ乗って長女&末っ子組と合流です。
長女はどうしてもダッフィーと写真が撮りたいと言ってずっと並んでいたんです。
ダッフィーは90分待ちでした。
ここはファストパスが使えないので並ぶしかないのです。

f:id:ssachiko:20170305161058j:image

 

念願のダッフィーと写真を撮ったあとは、おみやげを吟味です。
ディズニー好きな長女はダッフィーグッズを見たり、マーメイドラグーンを見たり、あれやこれやと目移り♡

女の子は友達の分もおみやげ買ったりといろいろ大変ですね。

息子はこっそり彼女に買っている姿をみかけましたよ。

最近あまり話してくれないのですが仲良く続いているようですねw

f:id:ssachiko:20170305161121j:image

 

昼食はカレーを食べました。
とっても美味しかったです。
甘口もあるので子どもでも美味しく食べてましたよ。

なんだかんだでディズニーでちゃんと食べる食事はこれが初めてでした。

f:id:ssachiko:20170305161206j:image

 

その後もショーを見たり、待ち時間の少ないアトラクションに乗りながら存分にシーを楽しみました。
最後のおみやげ屋さんでまたまたおみやげを迷う子どもたち。
迷いに迷って、でも後悔はしたくない!ってことで3人でぬいぐるみを買うことに決めたようです。
ダッフィーとシェリーメイにジェラトーニ。
初日から買いたいなぁ、でも高いしなぁ…と迷っていたんですよね。
それぞれお小遣いプラスお年玉で買っていました。
最高の思い出ができたね。

f:id:ssachiko:20170305161242j:image

 

15時半、楽しかったディズニーをあとにしました。

ありがとう!

ディズニー!

ありがとうっっ♡

f:id:ssachiko:20170305161803j:image

 

帰りはアンバサダーに戻りキャリーケースを受け取りそこから予約していた羽田空港までのバスに乗り込みます。
帰りはちゃんと席に座れたので良かったです。

 

18時半発、羽田空港の手続きも少し並びましたが、迷うことはなくスムーズにできました。
帰りの飛行機では酔うこともなく気づかないくらい滑らかに到着していました。

f:id:ssachiko:20170305161819j:image

 

19時半伊丹空港着

伊丹空港からはタクシー。
家から徒歩圏内の牛丼屋さんで降ろしてもらい晩御飯を食べて帰りました。

 

まとめ

楽しかった3日間。
夢のような3日間でした。
みんな笑顔で、ケンカもないし揉めることもなくずっと仲良くてにこにこ。
家族、きょうだいの絆が深まった気がします。

 

今回はこのブログで得た収益が貯まったので満を持してのディズニー旅行でした。
そう簡単には稼げないですし、貯まらないですがこのような私のライフログの雑記ブログでも読んでくださる人がいることで、収益に繋がっています。
本当にありがとうございます!
これからもぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします☆

 

f:id:ssachiko:20170306232323j:plain

 

 

ディズニーに持っていって良かったモノ

・カイロ

・ブランケット

・サイン帳&ペン

キャラに会った時にサインをお願いすると書いてくれます。

帰ってからもかわいくして飾ったり、見返したりするととても良い思い出になります。

持って行って良かったなぁと思いました。

 

ディズニーに持っていくべきモノ

・足爽快シート

これは本当に必要。

歩き回るので翌日に疲れを残さないためにもあると良いです!

 

・時計

普段は時計はスマホで見ることで事足りているのですが、ディズニーでは意外とよく見ました。

「ショーは何時かな?」「次のファストパスの時間は?」「待ち時間何分だから〇時くらいには乗れるかな?」など。

なので腕時計があると良かったかなぁと思いました。

 

・カメラのバッテリー

今回はレンタルしていったのですがフル充電して行ったにもかかわらず初日午前中でバッテリーが切れると言う事態に。

各自スマホがあるので写真は取れたのですが、良い一眼レフをレンタルした意味がなく・・・

その後もホテルでまた充電したのですが半日しか持たない。

せっかく思い出に綺麗な写真を残したかったのに、使えないと大きくて重たいだけのお荷物に。使用方法は間違えてなかったともうのですが・・・

今回の旅行これだけが残念でした。

カメラは使い慣れたものにするか、レンタルでもバッテリーの予備は必要ですね。

勉強になりました。