人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジしてみましたよ。

スポンサーリンク

f:id:ssachiko:20170311090945j:image

ソフトバンクのスマホユーザーがお得な金曜日がまたやってきました!
3月はファミマのファミチキがもらえます!

そんなファミマのファミチキ、実は今まで食べたことがなかったんです。
第1週目の先週はファミチキをそのままノーマルで食べてみました。

f:id:ssachiko:20170311090657j:image


少しピリ辛なんですね。
ブラックペッパーがきいていました。
ちょっと油っぽさが気になる感じがありました。

レンジで温め直し、さらにトースターでカリッとさせてみました。
少し美味しくなりましたが、それでも毎週はいらないかな…といった感想でした。


ファミチキを美味しく食べよう!

せっかくタダで頂けるんですもん。
頂けるものは頂きたいですよね。
せっかく、食べるのなら美味しく食べたいですよね。
なので美味しくしてみましたよ。

f:id:ssachiko:20170311090737j:image


まずはファミマでファミチキをもらってきます。
フライパンにバターを溶かします。

f:id:ssachiko:20170311090749j:image


そこにファミチキ投入。
温め直しながら、衣をカリッと揚げ焼きます。

f:id:ssachiko:20170311090804j:image

 

両面カリカリになったらとろけるチーズを乗せます。

f:id:ssachiko:20170311090816j:image

 

とろけたらお皿へ。

同じフライパンでソースを作ります。
バターやファミチキの味が残ったそのままのフライパンでOK。
今回はこれを使いました。

 

カゴメ 鶏肉のトマト煮用ソース 240g×3個

カゴメ 鶏肉のトマト煮用ソース 240g×3個

 

 



すでに味がしっかりできてあるので、めっちゃ簡単!

これを、今回は3人分だったので半分ほど使いました。
そこにサラダで使う用のトマトをさいの目切りで入れて軽く煮詰めます。

f:id:ssachiko:20170311090916j:image

 

これでOK☆

ファミチキにかけたらできあがり♡

f:id:ssachiko:20170311090930j:image

 

小さな子には少し辛かった味がチーズでマイルドになり、さらにトマトソースで子ども大好きな味に変身♪

子どもたちも喜んでパクパク食べていましたよ!

f:id:ssachiko:20170311091113j:image

 

ファミチキが晩御飯なんて…って思うかもしれませんが、ちょっと手を加えたら立派なメイン料理になります!

今月の金曜日はファミチキをメインとした晩御飯はいかがですか?

 

今月から学生は1人で2つもらえるので、我が家は3人で計5つももらえるんです。

これは、上手に使うしかないですよね♪

ソフトバンクで良かったと思えるこのスーパーフライデーの企画、晩御飯にもなりとても嬉しいです!