人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

アラフォーは春を先取りすぎてはいけない

スポンサーリンク

昨日は久しぶりの平日のお休み!
友達とお出かけの予定でした。

 

東京ではもう桜の開花宣言がされ春の足音が聞こえはじめています。
ワクワクしますよね。
なんだかウキウキしますよね。

 

そう!ウキウキしちゃってたんです。
せっかくなので春の装いでお出かけしたかったんです。
分厚いコートを脱いで軽いスプリングコートに。
ヒートテックの200デニールのタイツはやめて40デニールのストッキング。
マフラーもストールもいらない。
春だもの!
そんな気分だったのです。

 

この日のお天気はあいにくの曇りでしたが、降水確率は低く雨は降らない予報。
気温も15度あるのでほどほどにあたたかそうでした。
滋賀に行く予定なのですが、移動は車だしこれで大丈夫だと思ったのです。

しかし…

 

30歳過ぎたら薄着は禁物!

ラコリーナに行ってきました。

昨年も行ったここです。

ラコリーナでクラブハリエの焼き立てバームクーヘンを食べてきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫
車から降りた瞬間冷やっとしましたが、すぐに建物の中に入ったのでそこまで寒さは感じず。
あたたかい出来立てのバームクーヘンと、上品なダージリンティで身体の中から温まりお腹もポカポカしていました。

バームクーヘンの焼ける甘い香りに包まれて気分も良く楽しい時間でした。

 

f:id:ssachiko:20170324094746j:image

 

ラコリーナを満喫したあとは、移動して竜王の三井アウトレットパークへ。
ショッピングです!

春服も見たいし、新しいトレーニングウェアも買いたいと思っていました。

竜王は初めてなので楽しみにしていたのです。


しかし、ここで冷えきりました。

ここはイオン系のような屋内型ショッピングモールではないのです。
吹きさらしタイプなので風も吹くし、エアコンもきかない。
エアコンは各店内だけなのでどこかのお店に入らない限り寒空の下をウィンドウショッピングなのです。

 

お店に入り良さそうな洋服を見つけても、寒すぎるので脱ぎたくなくて試着する気になれず。
楽しくぶらぶらショッピング〜よりも、早く帰りたい(T_T)
「さっきの靴買いたいから戻ろうかな」と思っても早く車に、暖かい部屋に入りたくてそれどころではない状態。
結局何ひとつ買わず足早にアウトレットパークをあとにしました。

 

f:id:ssachiko:20170324095036j:image

 

竜王のアウトレットパークは目の前がすぐ竜王の高速入り口です。
暖房をガンガンにしてもらい車中で暖まり始めた頃に異変は起きました。

 

キリキリキリキリ…
胃がきしみはじめたのです。

 

グルグルゴロゴロキュー…ッ
お腹が悲鳴をあげはじめました。

 

足をエアコンの足元吹き出し口に近づけてみたり、冷えきった指先を暖めたりしましたが寒気は治まりません。

大阪まで持ちそうもなく竜王で乗ってすぐですがら草津のサービスエリアに寄ってもらうことにしました。

 

寒さを侮ってはいけない。

完全に寒さにやられました。
内臓まで冷えきってしまったようです。
お腹をくだしているわけでもないのにキューッとした痛みが治まりません。
暖かいお茶をゆっくり飲みお腹の中をあたためます。
しかし何かを入れると胃が痛むのです。
お茶でさえ、ひとくちだけでも気分が悪くなってしまいました。


サービスエリアに薬は売ってません。

暖めつつ休憩して様子を見るしかないです。
30分ほど休憩したでしょうか。
少し落ち着いたので大阪に向けて帰ることにしました。

車中は相変わらずガンガンの暖房。
体調の良い友達は額に汗をかきながら運転してくれているのに、私は友達のジャケットまで借りているのに寒さにガタガタ震えが止まりません。

 

滋賀を抜け京都を過ぎ大阪に入ったところでまた大波がやってきました。
悪夢の再来です。
またしても胃痛と腹痛が同時にやってきたのです。
もうサービスエリアはありません。
降りるはずの吹田出口まで耐えられそうもなく、手前の茨木出口で降りてもらいコンビニへ。

 

とにかく寒い。

ペットボトルのお茶ではお腹の中まで温まらない。
お風呂に入りたい。
お風呂でじんわりゆっくり芯まであたたまりたい。
このときほどお風呂が恋しかったことはないでしょう。

 

結局、このあとジムで筋トレする予定だったのもキャンセル。
晩御飯美味しいもの食べに行く予定もお断りして家に送ってもらうことにしました(´×ω×`)
本当に残念。
本当に申し訳ないっ。

 

まとめ。


30代をこえたら春先取りファッションは考えなくてはいけません。
私はもうアラフォーです。
薄着はいけません。

 

可愛いから、オシャレしたいから。
それもよくわかるけれど、それならこっそり腰あたりに貼るカイロ貼っとくとか、足だけは冷やさないようにしておくとか、対処を考えなくてはいけませんでした。


若い頃は平気だったのに…。

それは言っても仕方の無いことですもんね。

せっかくの春のお出かけをつぶしてしまって猛反省です。


みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね!


胃もお腹も帰ってゆっくりお風呂に入ると良くなりました。

本当にごめんなさい(´•̥  ̯ •̥`)