人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

私、ポスターになっちゃいました!

スポンサーリンク

突然のお届け物。

 

なんの前触れもなく突然。
最近はネットでお買い物もしてないのになんだ?
届いた荷物はとても軽く、長細い何か。

 

開けてビックリッ!!!(。☉∆☉)ワァオ☆

だって、私がいる!
ポスターになってる!
末っ子もいる!!

 

f:id:ssachiko:20170426082258j:image

 

昨年出場し、優勝したボディメイクの大会。
その写真が今年度のポスターに使われたそうです!

 

ポスターになるなんて聞いてないw
大会申し込んだ時に書いてあったっけ?
覚えてない…
まぁ、名前が載ってるわけじゃないのでいいんだけど。

かなりビックリした。

 

この大会の昨年度版のポスターは見たことある。

みんなムキムキでカッコイイなぁって思ったのをなんとなく覚えてる。

そのポスターになっちゃうなんて!

 

嬉しいけど恥ずかしい

知らない人に見られる分ではいいの。

ただ知ってる人に見られちゃうと恥ずかしいよね。
私ボディメイクしてること、大会出てきちゃったこと、優勝したこと、両親にも弟妹にも言ってないんです。

 

これが、駅やジムに貼られると思うと…
嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが半分半分ですね。(〃▽〃)
「姉ちゃん!なにしてんねん!!」とか言われちゃいそうw

 

それにしてもこのポスターのほかの方々の筋肉…すごいなぁ。

私が色白に見える(笑)

私が貧弱に見える(笑)

 

昨年度はアスリートモデルと言うクラスで出ました。

来年は「(ひとつ上のクラスの)ビキニクラスだね!」とか「(ふたつ上のクラスの)フィギュアいっちゃう?」とか言われましたが、とてもじゃないけどムリですヽ(≧Д≦)ノ

 

見ただけで明らかな筋肉量の違いを感じるし、あのビキニ姿にはなれないしなりたくない…

あのポージングもちょっとできない…(やりたくない…)

 

筋トレは筋肉だけでなく己の精神面も鍛えられると言いますが、私はまだまだ照れがあるので身体だけでなく、照れも恥じらいも感じぬ精神面を鍛えていかねばなりませぬ。!

 

f:id:ssachiko:20170426085540j:image

この大会から7ヶ月が経った今。


絞った身体はこの頃より少し増量しました。
3キロほどかな。
夏に向けてまた減量中です。

今年は背中とお尻を課題として励んでます。


背中のトレーニングは難しい。
背中なんて意識して動かすことないからどう動けばどこに効くのかがとてもわかりにくいんです。
背中は広いので、背中の上の部分、下の部分、上から引き下げる動きや、下から持ち上げる動き、前から引く動きなど背中のトレーニングは種類がいっぱいです。

 

お尻のトレーニングは楽しいです。
お尻が大爆発するような痛みなんて今まで感じたことなかったです。
でもお尻は頑張れば頑張った分、変化がわかりやすいんです。
ちょっと私のお尻、プリンッてなってきたかも♡
なんて鏡見ながらニヤニヤしちゃってます。

 

お尻や内腿のトレーニング後はとんでもない筋肉痛に襲われます。
泣きそうです。
それはもう上半身の筋トレとは違う痛さです。
股関節ガクガクで歩けない姿はまるで産まれたての子鹿のよう。
階段は悶絶だし、椅子に座るのもひと苦労。
最もキツイのはトイレ…。
だって立ったままできないんだもん。
女の子だもん。
絶対座らなきゃいけない。
膝を曲げるとか、腰を屈めるとかが激痛なんです。
便座に面したお尻も自分の体重で痛いし(笑)

 

でも楽しい。

筋トレは楽しい!

今年は大会には出ないけれど、ボチボチトレーニングして理想の身体に少しずつ近付いていけたらいいなぁ♡