人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

「チーズクラフトワークス」で天使のふわふわチーズフォンデュを食べてきました♡

スポンサーリンク

久々の友人とのランチ会。

いつもは幹事役をすることの多い私。

いつも私が決めちゃうとどうしても行くお店の系統が似てきちゃうんですよね。

結局、肉!ってことがかなり多いw

 

だけど今回は友人が幹事です。

どんなお店にしてくれたのか楽しみです♪

 

友人のナビゲートで来たのは、梅田の茶屋町。

ロフトのすぐ近くです。

(マッチョ御用達!梅田ゴールドジムの近くねw)

 

 おぉっ!

チーズのお店のようです!

チーズ大好きだけど、チーズ専門店って行ったことないので嬉しい♡

f:id:ssachiko:20170428183519j:image

 

4月にグランドオープンしたばかりのようです。

お店の入口があちこちあって迷ったのですが、2階はビュッフェスタイルのお店で、1階がビュッフェではないお店のようです。

メニューが異なるので注意が必要ですね。

f:id:ssachiko:20170428183559j:image

 

どうやらチーズとお肉のお店もあるみたい。

これはまたディナーに取っておこ♡

こっちも絶対行きたい♡

f:id:ssachiko:20170428183533j:image

 

1階の入口はとてもオシャレ♪

チーズケーキも売ってましたよ。

f:id:ssachiko:20170428183547j:image

 

さぁ、どれを食べましょ?

5種のチーズリゾットもかなりそそられる!

けどやっぱり

「天使のふわふわチーズフォンデュ」でしょ!

f:id:ssachiko:20170428183615j:image

 

サイドメニューはカッテージチーズとトマトのカプレーゼにしました。

ちょっと…思ってたカプレーゼと違うけど^_^;

これはこれでさっぱりしてサラダ感覚で美味しかったです。

f:id:ssachiko:20170428183639j:image 

 

来ましたぁ!

天使のふわふわチーズフォンデュ♡

f:id:ssachiko:20170428183715j:image

なんですか?

これ!

ふわっふわです!

生クリームのようです。

f:id:ssachiko:20170428183728j:image

 フォンデュするのは、フライドポテトと、生ハムを巻いたグリッシーニ、二種類のパン(バケット、フォカッチャかな?)です。

f:id:ssachiko:20170428183800j:image

 

フォンデュしちゃいます♡

f:id:ssachiko:20170428183812j:image

わぁ!

まず驚いたのが冷たい!!

本当に生クリームのようにふわっと冷たいんです。

ほんのり甘くて優しい優しいチーズの味と香りは後からきます。

すごい、とろける〜。

めっちゃ繊細なキメの細かいふわんふわんのチーズです。

 

しばらくすると周りからクツクツと温まってきます。

熱いと冷たいの温度差が楽しい。

温まりはじめるとチーズは一気にふわふわからスープのように変化します。

シャバシャバでとろみもあまりなく、この時はあまり絡まないけれど、これはこれで美味しい。

f:id:ssachiko:20170428183823j:image

そしてさらにしばらくすると、とろっとろに煮詰まってきます。

 味も一段と濃くなり、チーズがミョ〜ンッってとろけます。

f:id:ssachiko:20170428183834j:image

グリッシーネは生ハム巻いてあるところはシットリとしていて、巻いてないところはカリッカリでした。

食感の違いが楽しかったぁ。

 

まとめ

天使のふわふわチーズフォンデュは本当にふわふわで、天使でした。

熱いの下の層とふわふわ冷たい上の層の温度の違いや、柔らかさの違い。

パンも二種類あるので、それぞれに食感も異なり美味しかったです。

 

次は気になるチーズとお肉のコラボレーションを楽しみに絶対また行きます♡

ごちそうさまでした!

 

 

こちらのお店は人気のため大変込み合います!

アプリで簡単予約がオススメですよ。

 

お気に入りのお店とカード管理!-EPARKお店あつめ-
お気に入りのお店とカード管理!-EPARKお店あつめ-
開発元:EPARK,Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

CHEESE CRAFT WORKS&GRILL 茶屋町

〒530-0013  大阪府大阪市北区茶屋町4-6 竹村ビル2F

  • 阪急線 梅田駅 徒歩5分
  • 地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
  • JR 大阪駅 徒歩7分
駐車場
営業時間
11:30~24:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
ランチ 11:30~15:30
(L.O.14:00)
定休日
  • 年中無休