人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落としたくない人がファスティングってどうなの?

スポンサーリンク

筋肉を落とさずに、1ヶ月で5キロ痩せようだなんて無謀なチャレンジ中のsachikoです(笑)

 

1ヶ月後に醜い身体を公に晒したくないので、なんとか必死にがんばっていますが、先週は5日間で減ったのはたったの0.6キロ。

そう。600グラムです。

子どもたちにも「トイレ行ったらそれくらいは減るんちゃうん?」と言われる始末(T_T)

 

なんとか減りスピードを加速したいと思い調べていると「ファスティング」に至りました。

 f:id:ssachiko:20170522220210j:plain

筋肉落としたくない人がファスティングってどうなん?

私の目標はボディメイクです。

ただ痩せて細くなるのではなく、付けるところには付けて、締めるところを引き締めて女性らしくしなやかで美しい身体になりたいのです。

 

ファスティングのイメージは「断食」

食べないで痩せるってことでしょ?と思ってました。

食べないってことは筋肉の成長に欠かせないタンパク質も摂らないってことだから、筋肉量減っちゃうんじゃないか。

そう思っていました。

 

でもどうやらファスティングのメリットは、筋トレしながら筋肉量減らしたくない人にも効果はありそうなんですね。

f:id:ssachiko:20170522220324j:plain

 

ファスティングのメリットは筋トレ者にも効果的!

基礎代謝アップ!

基礎代謝とは、何もせず呼吸をしているだけで使われる生命活動維持のためのエネルギーのことです。

これが上がると、痩せやすい身体になるということです。

 

ファスティングをすることで内臓を一旦休めることで、元気な状態に戻り活発になり代謝がアップするんだそうです。

 

さらにファスティングで内臓が活発になると腸内環境も整います。

腸内環境が整うと食べたものを代謝しやすくなり、これも痩せやすい身体作りに繋がります。

 

ガツンと減りスピードを加速したい私にはピッタリかもしれません。

とにかく今のまま、食事制限や筋トレだけをしていてもゴールの期日が決まっている今回は時間がありません。

 

まずは試してみようと思います!

また結果報告いたします。