人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆9日目

スポンサーリンク

5月25日(木)

朝寝起きで酵素ドリンク一杯。

 

6:30

10倍粥お茶碗半分。

梅干し1個。

 

いつもは9時過ぎたらお腹が減るのだけど、今日はあまり減らない。

いつものグラノーラ&牛乳よりも腹持ちが良いのかな。

 

仕事が休みなので朝のうちに家のことあれこれ。

 

9:30~11:30

ジム。

「ボディパンプ」のスタジオレッスンに入り1時間みっちりバーベルで全身鍛えます。

脚、お尻、背中、胸、肩、腕、お腹と順に引き締めてパンプさせていきます。

 

スタジオ久しぶりだったので疲れましたが、やっぱり音楽に乗ってみんなでやるのは気持ちいい。

 

12:00

大根茹でたもの

お豆腐のお味噌汁

 

f:id:ssachiko:20170525212445j:image

 

大根はただ茹でただけ。

だけど、これも本当に美味しく感じました。

茹で大根はそのまんまでも甘い。

昨日から野菜って甘いんだなぁって思うことばかり。

味付けなんて本当に薄くていいんだなぁ。

f:id:ssachiko:20170525212458j:image

お味噌汁には男前豆腐を少しだけ入れた。

いつも通りのお味噌の量(お椀1杯10グラム弱)にしたのに濃く感じた。

明日からはもう少し減らそうかな。

f:id:ssachiko:20170525212513j:image

 

今日は午後からお出かけ。

まだスイーツは食べられないので紅茶だけいただきました。

f:id:ssachiko:20170525220627j:plain

 

14:00

オーガニックダージリンティ

 

17:30

晩御飯を作りながら小腹が減りかぼちゃの煮物を味見がてらひとつつまんでしまった。

 

18:00

末っ子と30分ウォーキング。

しっかり腕を振り、大股で歩くよう心掛ける。

 

19:30

晩御飯

・5倍粥大根入り

・冷奴

・かぼちゃの煮物

f:id:ssachiko:20170525212543j:image

 

21:00

腹筋トレーニング

シットアップ15回×3セット

ロシアンツイスト15回×3セット

レッグレイズ15回×3セット

プランク・サイドプランクなど。

 

やってしまいました。。。

またしても治りかけのお尻の皮が・・・

あぁ・・・。

 

22:00

プロテイン復活!

ヤクルトも復活してみました。

もう普通食に戻しても大丈夫かな?

 

ジムでファスティング後の計測をした結果、筋肉量減ってないことが分かって良かった!

体重、体脂肪率はちゃんと減ってた。

http://ssachiko.hatenablog.com/entry/2017/05/25/232623

これは嬉しい!

1ヶ月チャレンジの励みになります!