人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆19日目

スポンサーリンク

6月4日(日)

チャレンジ19日目

 

今日は息子の剣道の試合のため休み取って応援です。

昨日に引き続き私の仕事の休みは子どもの行事です^_^;

 

寝起きお白湯、プロテイン。

7:00

グラノーラ&牛乳

 

朝から子どもたちのおやつ作り!と言えば聞こえはいいけど本当は私も少し甘いものが食べたくて、でも市販物は良くなさそうなので、私でも食べられそうなスイーツを自分で作ることにしました!

レアチーズケーキならまだヘルシーかな?

 

土台はグラハムビスケット。

クリームチーズにミルク味のプロテイン入れて、生クリームの代わりに豆乳。

オレンジでさっぱり味にしてゼリーはなんとレモン味のBCAAで作ってみた!

冷蔵庫で冷やし固まるの待ちます。

 

9:30

息子の剣道応援へ。

なんと市民大会中学2年生男子の部で第3位!

f:id:ssachiko:20170604213513j:plain

銅メダルをいただきました!

息子からパワーもらった!

f:id:ssachiko:20170604213446j:plain

嬉しそうな息子!私も嬉しい!

私もがんばろっ!

 

12:30

試合後近くのショッピングモールで昼食。

フードコートはカロリー高そうなのでスーパーのローストビーフサラダ。

 思いのほか肉の量多くてめっちゃ満足。

f:id:ssachiko:20170604213535j:plain

たんぱく質13グラム摂れて110キロカロリーなら悪くないと思う。

f:id:ssachiko:20170604213602j:plain

 

16:00

帰宅後冷えたレアチーズケーキのおやつタイム。

混ぜて混ぜて冷やしただけの簡単ケーキ。

一番の手間はオレンジを剥いて食べやすく皮取り切るところでした。

f:id:ssachiko:20170604213639j:plain

うん!

断面も綺麗にできた!

ちなみに基本のレシピはこちら。

ssachiko.hatenablog.com

 

プロテイ入りのクリームチーズにレモン味のBCAAゼリーなんてどうかとおもったけど、これがビックリ!!

ビーレジェンドBCAA

なんの違和感もない!

普通にめっちゃおいしい!

私やっぱり天才かもしれん♡

f:id:ssachiko:20170604213656j:plain

子どもたちにも大絶賛!

よかったぁ。

食べすぎは禁物なので少量にしておきました。 

 

19:00

息子のお祝いで回転寿司へ。

息子は焼肉を食べたかったようですが、ごめん。今は母、焼肉はアカンわ。

 

回転寿司屋でビックリ!

ブロッコリーサラダなんてあるのね。

私のためかしら?

とりあえずこれから食べるよね。

f:id:ssachiko:20170604213738j:plain

 

続いて食べても良さそうな茶碗蒸し。

これは間違いなく美味しい。

柚子の香りが大好き。

f:id:ssachiko:20170604213805j:plain

 

どうしても食べたくなってしまった。

炙り鰻。

しゃりは子どもに食べてもらいました。

鰻、大好きやねん。

f:id:ssachiko:20170604213843j:plain

 

ごめんなさい。

たべてしまいました。

ツナサラダ巻き。

好きなんです。

でも、1巻だけにしました。

半分は息子にあげました。 

f:id:ssachiko:20170604213928j:plain

 

ちょっと食べすぎたかな?と反省しつつ

22:00

腹筋トレーニング

アブドミナルクランチ

ロシアンツイスト

レッグレイズ

ロングアームクランチ

プランクなどでお腹を燃やしました。

 

明日からまた食事内容改めます。

寝る前プロテイン。

 

日曜日の体重測定。

開始日を0にすると、マイナス1.9キロ。

先週から100グラムしか変化がありません。

もっと有酸素運動しなくてはダメかしら。

がんばります。