人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せられたのか?

スポンサーリンク

6月19日(月)

チャレンジ34日目。

 

本日チャレンジ最終日を迎えました!

3日間のファスティングも順調で体調はバッチリ良好。

(昨日ちょこっと食べちゃったけど)

 

私には酵素ドリンク のみより、酵素ドリンクとプロテインを摂るのがあっていたようです。

頭痛も無く貧血やふらつきの体調不良も全くありませんでした。

f:id:ssachiko:20170619185440j:plain

 

トレーニングの持久力が少し落ちたくらいかな。

エネルギーとなるものを全く摂っていないのでこれは仕方ありません。

 

さて、1ヶ月で5キロ減らすチャレンジ。

正確には34日チャレンジをしてきました。

結果はどうなったのでしょうか?

f:id:ssachiko:20170619164939j:image

 

体重 -4.8キロ

体脂肪率 -2.8%

BMI 20.4→19.1→18.1

 

微妙っっ!!!

あと200グラムでマイナス5キロ成功ですっ!って言えたのに、マイナス4.8キロっ(T_T)

これは成功ではないから失敗?!

 

いや、

不成功だけれど、失敗ではなかったと言いたい!

 

ほんま朝の計測の時にも

「お母さんトイレで頑張って出しちゃい!」

って子どもたちに言われました^_^;

が、出ないもんは出ない。

結果マイナス5キロには届かず、マイナス4.8キロでした。

 

f:id:ssachiko:20170619165719j:image

 

うでの脂肪率30.5→30.4→29.4%

脚の脂肪率32.2→31.1→30.3%

 

家の体重計だとBMIは19.1なのにジムだと18.0だった。

この誤差はなんだろう?

 

f:id:ssachiko:20170619165731j:image

 

筋肉量14.6→14.7→14.7キロ

うでの筋肉量1.80→1.80→1.81キロ

脚の筋肉量6.51→6.52→6.53キロ

 

しかし、筋肉量は変わってません!

増えることもありませんでしたが、減量で減ることもありませんでした!

そもそも筋肉量はどれだけ頑張っても1年で1キロ増えたら良い方なのでそんな大きく増えないんですよね。

 

もちろん機械なので誤差はあると思います。

筋トレ前と筋トレ後じゃ数値も違うし。 

数字が全てではない。

でも約5キロの体重を落としたのに、筋肉量変化無しは嬉しい結果です。

 

 

 

f:id:ssachiko:20170619165743j:image

 

体内水分量56.0%→55.5→56.9%

骨量2.0→2.1→2.1キロ

 

気になるのは見た目の問題です。

ぷよぷよとどうしてもついてしまいがちなお腹周りのお肉たち。

少しはスッキリしたでしょうか? 

まだもう少し絞り落とせそうな気もしますが、今日が最終日です。

f:id:ssachiko:20170619170016j:image

 結果

 

 筋肉は落とさなかったが、1ヶ月で減らせたのは4.8キロでした。

 

34日間に渡り毎日続けてきた食事と運動の記録。

おもしろくもないであろう記録のための更新を毎日見てくださったみなさま。

コメントをくれたみなさま。

本当にありがとうございました!

 

私は何の資格も持たないただの素人です。

このやり方が正しいのかどうかもわかりません。

同じことをされても同じ結果が出るかどうかもわかりません。

でも私には今回は苦になりすぎず、頑張りすぎずにできたと思います。

そして結果もそこそこ付いてきたので良かったです。

応援いただきありがとうございました!

 

なんでこのチャレンジをしたのかはまた明日のブログをお楽しみに!!

 

↓私が使った酵素ドリンクはこちら↓

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

 

↓私が飲んでいるプロテインはこちら↓

キレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ