人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ボディメイクで筋肉を付けると本当に太りにくくなった気がする。

スポンサーリンク

 撮影♫のために1ヶ月チャレンジ♫をしてきました。

そして、マイナス5キロの目標に届かないもののマイナス4.8キロ落とすことは成功しました!

筋肉量を維持したままです。

 

撮影が終わって、制限がなくなり解放された先週。

いっぱい食べました。

食べたかったもの、我慢することなく食べました!

欲望のままに食べると、落とした体重はどうなるのか実験です。

 

先週一週間で食べたもの

撮影直後、そのままゴールドジムの近くでランチ。

いきなりの高カロリー摂取です。

すんごいボリュームのサンドイッチ

f:id:ssachiko:20170627192226j:image

 

 

おやつはずっと食べたくて食べたかったこれ!ゴディバのロールケーキ

 

夜ご飯は子どもたちと王将

これまたハイカロリーですw

いいんです。

子どもたちも外食我慢してくれていましたから。

f:id:ssachiko:20170627192352j:image

 

パンは一ヵ月ぶりに焼きました。

 

翌日はミスジのステーキです。
 f:id:ssachiko:20170627192643j:image

 

デザートにティラミスも頼んじゃいました。

f:id:ssachiko:20170627192704j:image

 

たっぷりバナナのマーブルパウンドケーキをおやつに焼きました。

f:id:ssachiko:20170627193236j:image

 

翌日は長女とお昼ごはんにお蕎麦屋さんです。

大海老天麩羅おろし蕎麦です。

f:id:ssachiko:20170627192735j:image

 

おやつにミスド寄っちゃいました。

 

次の日のランチはパスタです。

名前忘れましたが京野菜となんかのバター醤油パスタでした。

f:id:ssachiko:20170627192933j:image

 

おやつはARROW TREEのケーキです♡

迷ってふたつとも食べちゃいました♫

イチゴのケーキと、

f:id:ssachiko:20170627192959j:image

オレンジとグレープフルーツのアールグレイタルト。

おいしかったぁぁ!!

f:id:ssachiko:20170627193014j:image

 ARROW TREEは前にも西宮まで買いに行きました。

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com

 

夜は鶏バル「バッカナーレ」でお腹いっぱい食べました。

http://blog.hatena.ne.jp/ssachiko/ssachiko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812273994159

 f:id:ssachiko:20170627193037p:image

 

さらに翌日、妹から差し入れもらっちゃいました♫

 

末っ子とラスク焼いたり、

 

朝食用にまたパン作ったりしました。

 

昨日はホテルグランヴィアでレモンティタルト食べちゃいました♫

 

食べまくった一週間。体重はどうなったのか。

結果、撮影日(1ヵ月チャレンジ最終日)からプラス500グラムだけ!!

 

信じられますか?

こんだけ甘いのも食べて、お酒も解禁して呑んで、この一週間はジムにも行かず、ほんまに食べ歩いてばかりいたのに、増えたのはたったの500グラムでした。


本当はこんな生活いけないんですよ^_^;

長く続けるとそりゃ体重はどんどん増えるんだと思います。

食べなかった反動で食べ過ぎてしまう。

よくないです。


リバウンド王桜木!ならぬリバウンド女王sachikoになるところでした。(スラムダンクより)

若い人はあまり知らんかな?^_^;


きっと筋トレをせずに食事制限だけで体重を減らしていると、リバウンドしていたと思います。

ですが、筋トレをしっかりして筋肉を付けて、食事は量を減らすのではなく食べる内容を変えて少しずつ体重を減らしたのでリバウンドすることがなかったのだと思います。


やっぱり筋肉は必要ですよ!

痩せたい人は筋トレしよう!

ねっ!