人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

プロテインと牛乳でプロテインアイスを作ってみた!

スポンサーリンク

プロテインでアイスを作ってみよう! 

 

先日BCAAでゼリーアイスを作ってみました。

BCAAでひんやり美味しい疲労回復ゼリーを作ってみました - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

その時に「プロテインでアイスは出来へんのー?」って話になったので作ってみましたよ!

 

材料はプロテインと牛乳のみ。 

f:id:ssachiko:20170704214416j:image

今回は爽やか味にしたかったのでグレープフルーツ味のプロテインにしました。

→ Kentai クリアタイププロテイン グレープフルーツ風味 700g

低脂肪乳でもいいけど、無脂肪乳が売ってたのでこれにしました。

→ ≪クール便≫森永のおいしい無脂肪乳 【500ml×4個】

 

プロテインアイスの作り方

シェイカーにプロテイン100グラム計ります。

牛乳500cc入れます。

混ぜます。

よくシェイクします。

f:id:ssachiko:20170704214431j:image

 

よくシェイクたらタッパーに流し入れます。

f:id:ssachiko:20170704214457j:image

 

冷凍庫で冷やし固めます。

f:id:ssachiko:20170704214523j:image

どうなったでしょうか??

 

一晩冷やしてたので、しっかり固まりました!

が、困ったことに固まりすぎました^_^;

カチコチすぎます。

スプーンがはね返されます。

これでは食べられません…

f:id:ssachiko:20170704214546j:image

 

レンジに入れて20秒チン♪

(我が家のレンジの場合です。様子を見て温めてくださいね)

周りがすこ~し溶けるくらいならOK。

 

できた!プロテインアイス!

 

おぉっ!

いい感じに表面がシャリシャリと削れます。

f:id:ssachiko:20170704214609j:image

 

けずって集めるとふわふわのプロテインアイスです〜\(^o^)/

f:id:ssachiko:20170704214730j:image

 

うん!

クリーミー!

水や牛乳でシェイクしただけのプロテインよりも粉っぽさは消え、よりクリーミーで美味しくなりました。

 

固く凍った表面を削るのは少々面倒でしたが、これも上腕二頭筋を収縮させつつやるとより効果的にできそうです(笑)


けずるとふわふわで繊細で口に入れるとすぐに溶けてしまうプロテインアイス。

ミルキーなかき氷のようです。

グレープフルーツ味で作ったので爽やかさがあり、アイスにとても合います!

ミルク風味やチョコ味作るとまた違った味わいができそうですね。


暑い夏。

ちょっと楽しく美味しくプロテインを摂ってみませんか?

オススメです♡

 

 

今回使ったプロテインと牛乳はこちら

Kentai クリアタイププロテイン グレープフルーツ風味 700g

→ ≪クール便≫森永のおいしい無脂肪乳 【500ml×4個】