人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

なんばウォークの食パン専門店「アトリエグーテ」のあん食パンを食べました。

スポンサーリンク

なんばウォークのの食パン専門店

しょっちゅう通っていて、気にはなっていたのだけど買ったことがなかったパン屋さんがあります。

なんばウォークの中にある『ATELIER GUTE』(アトリエグーテ)と読みます。

f:id:ssachiko:20170704085808j:image

 

前を通るといつもいい香りがしていて、何よりもその食パンの並ぶ光景に目を奪われます。

でもね、高級なんです。

見るからにちょっとためらっちゃいます。

f:id:ssachiko:20170704085857j:image

 

そう。

ここは食パン専門店。

こだわりの食パンのみを販売しているそうです。

美味しそうに並ぶ食パンたち。

神々しく見えますw

f:id:ssachiko:20170704085942j:image

 

なかでも私は「あん好き必食!」と書かれた「和あん食パン」を購入。

持ち帰りの手さげ袋がずっしりと重たい。

すごい重量感だ。

 

食パン専門店のパンを食べてみた!

翌朝さっそく実食。

まずは一本丸々出してみる。

f:id:ssachiko:20170704091709j:image

 

普通の食パン2斤分くらいの大きさ。

外側は固くしっかりしている。

 

「重い」と感じたその重さを計ってみた。

なんと800グラム!

f:id:ssachiko:20170704092407j:image

ちなみに別の日によくある普通の食パンを計ってみたら1斤300グラムから350グラムくらいだった。

2斤分だとしても800は重いです。

 

さっそく切ってみます。

f:id:ssachiko:20170704092517j:image

 

北海道産大納言がしっかり入っています。

 

f:id:ssachiko:20170704092603j:image

(たぶん私が切ったところが端っこで少なかったのですが、子どもたちが食べていたところにはもっともっとあんこがたっぷりでしたよ)

 

「厚めに切ってトーストすると美味しさUPです♡」と店員のお姉さんが言うてはったので、その通りにしてみました。

 

f:id:ssachiko:20170704092922j:image

 

表面軽く色付く程度にトーストしてみました。

いただきます。

 

美味しい!

耳はパリッと香ばしく、中はもっちりしっとり。

あんは甘すぎず、程よく粒もあり、粒あん好きにはたまらない!

 

何よりパンそのものが美味しい!

絶対コレ、いい小麦粉だわ♡って素人でも思うくらい食べたことのない美味しい食パン!

バターも何もいらない。

小麦の味が美味しい。

そんなパンでした。

 

ATELIER GUTE | ショップリスト | なんばウォーク | おおさかの地下街

 

あん食パンの他にも種類があったのでまた食べてみたいと思います。

そうしょっちゅうは買えないけど、たまには優雅にのんびりした朝食タイムにたべたいなぁ。

 

食パン専門店は他にもありますよ♪

【箕面】

ssachiko.hatenablog.com

【豊中】

ssachiko.hatenablog.com