人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログを開設して3周年!今日から4年目に入ります。

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

この「人生楽しんだもん勝ち♪」が本日3周年を迎えました!

ありがとうございます!!

f:id:ssachiko:20170715212715j:plain

 

3年間の記事数

この3年間での総記事数は783記事。

1年目が333記事。

2年目が総記事575記事だったので2年目だけでは242記事。

3年目だけでは208記事となってます。

少しずつ減ってはいるけれど、2日に1回は更新できているのでこんなペースかなぁと思ってます。

 

カテゴリー別記事数

・日記、347記事

・美味しいもの紹介、104記事

・スイーツ、85記事

・キャラ弁、80記事

・ボディメイク、65記事

・ボディメイク飯、50記事

・1ヶ月チャレンジ、36記事

・ディズニー、7記事

・離婚関係、3記事

 

スイーツ記事やキャラ弁記事はそう増えていませんが、子どもたちと行けたディズニー旅行での記事や、1ヶ月チャレンジの記事など新しいカテゴリーが増えたことがうれしいです。

あっ、離婚関係のカテゴリーも出来ちゃいましたが^_^;

 

ボディメイク関係も増えました。

昨年から始めたボディメイク。

このカテゴリーは今一番好きなのでもっともっと増やしていきたい。

もしくは、筋トレ関係だけ別に分けるか悩み中です。。。

 

もともと書いていた子育てのことやスイーツのことを読みに来てくれた読者さんは筋トレ記事なんておもしろくないだろうし、また逆も然りですよね。

ちょっと悩んでます。

 

f:id:ssachiko:20170715212754j:plain

この1年間で読まれた記事は?

この1年間の記事ベスト7をご紹介します。

1位はダントツでこれでした。

ssachiko.hatenablog.com

嬉しいです。

昨年のお正月に身体を変えたいと思い立ち、ジムに通い始め、そして大会に出ることを決めさらに鍛えて、そして勝ち取った優勝。

ランクは一番下のクラスだったけど、嬉しかった。

今はまだ次の目標が無いのだけれど、あのステージ上の興奮と快感はまた味わいたいかも。(//∇//)

 

 

そして第2位はこちらでした。

ssachiko.hatenablog.com

ただ自分の離婚した理由をまとめただけなのですが、反響が大きくてびっくりしました。

離婚をすすめるわけではありませんが、子供のためとか、暮らしていけるかわからないからとかの理由で我慢するよりは、一歩踏み出し新しい生活を始めるのも良いかと思います。

少なくとも私は離婚した今の方が幸せです。

 

 

第3位、これも好評でした♪

ssachiko.hatenablog.com

子どもの小さな頃の写真と、大きくなった今の写真を同じ場所同じ構図で撮ってみました。

改めて子どもたちの成長を感じます。

元気に育ってくれたことに感謝です。

 

 

第4位、何気にこれも読まれていました。

ssachiko.hatenablog.com

うちの長女は小学校も中学校も制服が無く、高校生になった今、やっと初めての制服に喜んでいます。

制服があったらあったで面倒だとかイヤだとか聞きますが、 無いのもほんと困りもんでしたよ。

 

 

第5位にボディメイク関係からもうひとつランクイン。

ボディメイクを始め、はじめて身体を披露したのがこの記事だったかな?

鍛えるとはどういうことか、体重1キロの違いで見た目がどれほど違うのか、恥ずかしながら晒した記事でした。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

第6位は、このブログのおかげで行けた家族旅行です。

本当にブログやってて良かったぁ。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

第7位、最後はこれです。

ssachiko.hatenablog.com

最近は本業よりもブログが楽しくてもっとブログを書きたいから本業を転職したりセーブしようかとも考えたりしましたが、本業は本業でボチボチ楽しんでいけば良いのかなぁと思ってます。

 

 

今後について

 

今年に入ってから周りでよく聞くアクセス数の激減に私も見舞われ、今でもまだ元の通りには戻っていません。

でももう書くことでしか復活は無いと思うので、ぼちぼち書いていきたいと思います。

 

最近もまた言われた「さっちゃんのブログ運営もったいない」との声・・・。

うーん。

どうして行ったら良いのやら?

昨年も同じことで悩んでいた気がします。(成長してないかな(>_<))

 

気負わず楽しく書きたいように私らしく書いていこうかな。

4年目も「人生一度きり」「楽しんだもん勝ち♪」で突き進んでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします☆

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com