人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

明治バランスランチ3種類食べてみた

スポンサーリンク

スーパーに行くと「新商品」として発売されていたヨーグルト。

ヨーグルトはヤクルトで定期的に買っているのだけど、試食すると美味しかったので買ってみました。

 

(新商品なのは関西だけ?関東では先行販売で春から発売されていたようです)

 

f:id:ssachiko:20170726063052j:image

 

バランスランチを食べてみる。 

まずはノーマルなプレーンから。

「プレーン味」ではなく「脂肪ゼロ」だそうです。

f:id:ssachiko:20170726063120j:image

 

このヨーグルトに引かれた理由は試食で美味しかったからだけではないのです。

そう!

たんぱく質が1個あたり11グラムも入っているのです!

これは嬉しい♡

カルシウムも150mgも多いと思います!

f:id:ssachiko:20170726063910j:image

 

脂肪ゼロで、カロリーも控えめで、たんぱく質は多め!

となれば買っちゃうでしょう。

f:id:ssachiko:20170726063155j:image

 

さっそくいただきます。

見た目はめっちゃ普通のヨーグルト。

ホエイはあまりありません。

ドロドロではなくハードタイプ。

f:id:ssachiko:20170726063229j:image

 

スプーンですくうと、しっかりした重みを感じます。

食べてみると、甘さ控えめで思いのほかクリーミー。

ハードな見た目からもっと固めタイプかと思いましたが、ソフトでとろける感じがありました。

濃厚だけど後をひかないスッキリした甘さです。

f:id:ssachiko:20170726063249j:image

 

バランスランチ リンゴ&プルーンと雑穀

 

次はリンゴ&プルーンと雑穀。

f:id:ssachiko:20170726063345j:image

 

こちらはたんぱく質8.8グラム。

f:id:ssachiko:20170726063414j:image

ピンク色のパッケージです。

このグラフが健康食っぽくてなんか好きです。

f:id:ssachiko:20170726063446j:image

 

開けるとリンゴの爽やかな酸味の香り。

ピンク色のピューレが上にあります。

なるほど。

こんな感じなんだ。

f:id:ssachiko:20170726063516j:image

 

すくうと、リンゴの角切りがたっぷり。

プルーンソースですが、香りはリンゴです。

f:id:ssachiko:20170726063544j:image

 

ピンク色の下に白の層。

2層になっています。

f:id:ssachiko:20170726063611j:image

 

混ぜちゃいます。

うんっ!

これは美味しい!

混ぜてもしっかりリンゴの角切りのシャリシャリ食感があってとても良いです!

そこそこ満足な量のリンゴが入ってました。

雑穀はオーツ麦やライ麦が入っていますがヨーグルトと混ざってしっとりとしていて、全く主張せず。

雑穀がニガテな私は食べやすかったです。

しっとりとして食べやすくなってます。

f:id:ssachiko:20170726063655j:image

 

バランスランチ バナナと雑穀

最後はバナナと雑穀

f:id:ssachiko:20170726063729j:image

たんぱく質は8.9グラム。

f:id:ssachiko:20170726063809j:image

黄色のパッケージです。

f:id:ssachiko:20170726063955j:image

 

開封するとバナナの熟れた香りがします。

f:id:ssachiko:20170726064043j:image

バナナはピューレ状でリンゴのような角切りとはまた違いますね。

荒目のピューレなのでところどころ大き目に果肉があります。

f:id:ssachiko:20170726064112j:image

 

下にヨーグルトの層。

f:id:ssachiko:20170726064146j:image

 

混ぜちゃうとほとんど真っ白です。

リンゴのようなシャキシャキ食感の変化がないからか、オーツ麦の歯に詰まる感じが少し気になりました。

リンゴの時は全く気にならなかったのになぁ。

バナナ味は美味しいです。

バナナそのものというより、バナナの加工品って感じはしますが。

f:id:ssachiko:20170726064223j:image

 

この濃厚ヨーグルト、スプーンを逆さまにしても落ちません。

水分が少なめで重たくね~っとりしています。

だからしっかりお腹にたまって満腹感があります。

f:id:ssachiko:20170726064253j:image

 

どの味も「くせになるほど美味しい!」というわけではないけれど、食べ飽きない美味しさはあります。

ペロリと食べちゃえます。

なによりもたんぱく質が摂れるのは嬉しい。

 

ランチにこのヨーグルトをプラスすると、偏りがちな食生活の栄養バランスを改善することができますね。

 

購入はこちら↓