人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

奈良の橿原総合プールへ行ってきました!

<広告>

お盆が終わり、や~っと休みが取れたので友達と子ども3人とプールに行ってきました!

夏の恒例行事になっている友達との日帰り夏遊びの旅。

この友達は高校からの仲でもう人生の半分以上20年の付き合いになります。

子どもが小さい時から夏に海やプールに一緒に行くんです。

(毎回彼女が運転wだからやっぱり「連れて行ってもらってる」にしとこうかな)

 

今回は私の休みが取れたのがお盆明けだったので、海はもうクラゲが出そうだしってことでプールにしました。

 橿原市総合プール | 橿原運動公園

 

橿原プールは駐車場無料!

 

大阪から高速で1時間ほどで到着しました。高速からも大きなスライダーが見えていて大興奮!

広い敷地には野球場やテニスコートもありました。

 

嬉しいことにここは駐車場無料!

何時間とめても無料なのは嬉しいですね!

 

f:id:ssachiko:20170818141540j:image

 

入場料は

大人(中学生以上)1130円

子ども610円

2歳以下無料です。

 

さぁ、遊ぶぞぉ♡

 

目の前のジャンボスライダーにワクワク♪

さっそく!!

と思ったらここのスライダーは時間が決められており10:50、12:45、14:50の3回だそうです。

それも100人までと決まっているので、これは並ばねば!

f:id:ssachiko:20170818141612j:image

 

しっかり並んでめっちゃ楽しむ36歳w

f:id:ssachiko:20170818225332j:plain

ジャンボスライダー、高さは約20m。

長さは177m!

身長120センチあれば滑れます。

 

一番高く長い1コースが怖い人は、2コース、3コースと低く短いコースもありましたよ。

 

そこそこなスピードで迫力あると思いきや、私が滑ったときはなぜか水量が少ない?めっちゃゆっくり〜でした^_^;

途中、自分の足でスピードをつけないと止まっちゃうんじゃないかと思ったほど。

ゆる〜いすべり台を滑っているようでした。

 

しかし、息子や末っ子は水に乗ってスピードに乗って楽しそうに勢いよく滑ってました。

おかしいなぁ?

体重か?(T_T)

 

f:id:ssachiko:20170818141634j:image

 

ジャンボスライダーを楽しんだら、名物「スライダーソフト」を食べなきゃね♡

バニラのソフトとラムネソフトのダブルになってます。

青い空に青いソフトが映えます!

(しかしこの青い部分がめっちゃすぐ溶けます。早く食べないと大変なことになります!)

 

f:id:ssachiko:20170818141700j:image

 

広〜い敷地にはいろんなプールがあり、売店も3ヶ所、焼きそばやフランクフルトや「橿原の愛情焼き」なんてのも売ってましたよ。

 

次はあの直線スライダーに行くぞ!

f:id:ssachiko:20170818141803j:image

直線スライダーはカーブしてない分、勢いがつきやすくスピードが早そうです。

見ていても子どもがバッシャーンッ!と大きな飛沫をあげていてとても楽しそう!

 

息子と並んでせーの!で競争です。

・・・おかしいなぁ。

私のコースだけ水少なくない?

やはりスピードに乗り切れない私。

息子に圧倒的な差をつけられ敗退…。

なんでだ?

 

そんなこんなで楽しみながらお昼タイム♪

これも毎年の定番の友達仕込みの大量の唐揚げ!

子どもたちは友達の作る塩唐揚げが大好きなんです。

今回もキロ単位で仕込んでくれて、1時間以上揚げ続けてくれたんだそうな♡

毎度ほんまにありがとう!

f:id:ssachiko:20170818141847j:image

 

食べて少し休憩。

流れるプールで流された後は、もうひとつの大物スライダーへ並びます!

 

浮き輪に乗って2人1組で滑ります。

このスライダーは、日本初!上昇するスライダーなんですって!

 

長女と息子。

友達と末っ子。(親より友達とがいい言われた^_^;)

そして、終わるのを待って私と息子が滑ってきました。

 

これ、一番おもしろいっ!

ただ滑り落ちるのではなく、ジェットコースターみたいに上がったり下りたりするから身体のがふわっふわして楽しい!

浮き輪に乗るから体重あまり関係ないのか、一番スピードにも乗ったし、真っ暗なトンネルからひらけたと思ったらバッシャーンッ!たまらなく興奮♡

 

そしてお尻がはまって取れない私を係のお兄さんが無言で笑いもせず淡々と浮き輪ごとひっくり返してくれたのがなんとも言えなかったw

f:id:ssachiko:20170818225137j:plain

 

ほかにも膝下のちびっこプールもあれば、25mプールもあり、中学生以上OKの50mプールもありました!

ガチで泳げる人はここで泳いでて、めっちゃ綺麗に泳ぐ人もいてましたよ。

f:id:ssachiko:20170818225315j:plain

 

ちなみに

絶対泳ぐの得意そう!

南国育ちやろ?

えっ?サーファー?

 

とよく言われる私ですが泳ぐのは大のニガテです。

子どもの頃から体育はそこそこ得意でしたが水泳の授業だけは大キライ(T_T)

本当に本気で泳いで末っ子に負けました。

 

身体が沈んでいくのは何故?

息継ぎすると水を飲み溺れそうにぬるのは何故ですか?

 

f:id:ssachiko:20170818225438j:plain

 

閉園は16:30。

16:15頃から蛍の光が流れ始めました。

 

帰る頃には眉毛もなくなりどスッピン。

思いきり楽しみました。

 

2.3年前からこの日帰り夏遊びは「今年が最後かなぁ」なんて話をしてます。

中学生なったら、親より友達だもんなぁなんて。

 

今年はどうするかなぁ?なんてちょっと不安ながら子どもたちに聞いてみると「行くっ!」と即答。

もう、上2人は付いて来ず末っ子と友達の3人旅になるかもよ〜って友達と話してたけど、今年も5人で行くことができました。

(ビキニは止められましたけど^_^;)

 

また来年もみんなで行けるといいなぁ。

(運転と唐揚げお願いします♡)

子どもたちが付いてこなくなったら、女2人旅なんかもいいよね。

 

橿原市総合プール | 橿原運動公園

 

橿原総合プールはちびっこ連れのファミリーも、小中学生も大人もどの年代も楽しめるプールでした!

敷地が広くエリアも分かれているので安心して楽しめそうですよ。