人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

大きな壁をひとつ越えた末っ子

スポンサーリンク

3か月ほど前にこんな記事を書きました。

ssachiko.hatenablog.com

 

なんでも難なくこなし順調に成長してきた末っ子の初めての壁の話です。

 

目標タイムの目前まで来ているのになかなかクリアすることができないもどかしさ。

自分にとって800メートル走か100メートル走がどちらがいいのかも分からず、どちらもが自己記録を更新できないまま悩んでいました。

 

でも陸上は好きなんです。

陸上をやめたいとか練習に行きたくないとかは一度も言ったことがありません。

 

そんな末っ子さん、まずは第一の目標をクリアしました!

800メートル走の5年生女子の優良設定記録3分00秒を切ることができました!

f:id:ssachiko:20170829111207j:plain

 

真夏の暑い暑い季節によくがんばり、優良賞をいただきました。

次の目標は優秀設定記録の2分45秒。

簡単ではないですが、コツコツを練習をつんで頑張ってほしいです。

 

そして、第二の目標100メートル。

昨年10月に出した自己記録からずっと更新できないまま9か月。

よ~~~~やく、更新できました!

 

800メートルの1秒とは違い、100メートルは10分の1秒、100分の1秒を競う世界です。

ほんの一瞬にも満たない、肉眼では確認もできない速さが大きな差を生んでしまうんです。

実際末っ子も0.01秒の差でリレーのAチームから脱落。

今年に入ってからはずっとBチームでも出場でした。

 

100メートルに挑戦するのはやめて800メートルだけにしようかとも言っていましたが、やっぱり出たい。

諦めたくないAチームでのリレー。

ようやく、やっとの思いで0.2秒更新できました!

f:id:ssachiko:20170829111240j:plain

 

そして、次の記録会では5年女子Aチームでの出場が決まりました!

良かったぁ。

このチームは昨年4年女子で組んでいた時と同じメンバーで、大阪で1位をいただいた時のメンバーなんです。

 

今の末っ子はまたこの中に戻れた喜びと、自分だけずっと抜けていたので足を引っ張ってしまったらどうしよう…という不安があるようです。

不安を消すには練習あるのみ!

限られた時間でバトンパスの練習をしてまたみんな笑顔で表彰状もらえるといいな。