人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

独自ドメインに変更いたしました。

スポンサーリンク

このたび、この「人生楽しんだもん勝ち」は、

ようやく?や〜っと?独自ドメインを取得いたしました。

 

新しいURLは

http://www.sachikolife.com/

です。よろしくお願いします。

f:id:ssachiko:20170906215459j:plain 

独自ドメインにした理由

はてなブログを使う人ははてなをプロにするのと同時に独自ドメインを取得する人が多いそうです。

私は実はもう2年も前からはてなはプロ仕様にしていたんですよね。

 

しかもその時に独自ドメインも一度取得してたんです。

ワードプレスにしようと意気込んでいろいろ登録もしたんです。実は…

 

でも、パソコンが大の苦手なド素人ひとりではさーっぱりわからなくて、いろいろ読み漁ってはみたけれどお手上げ状態に…。

そのまま放置して更新もせずに期限も切れてしまっていたのです。

 

ところがやっぱり長く続けていくには独自ドメインは必要だと思い、なんとか重い腰をもう一度上げることにしました。

 

 

このブログの90%はスマホ仕上げで、パソコンをほとんど触らない私。

昨日は1日休みを取り朝からパソコンと格闘!

スマホでいろんな記事を参考にしつつ、パソコンを動かして作業。

 

でもね、でもね、

うまくいかない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

書いてある通りにやっているのに次の画面が違っていたり、「ここをクリック」みたいに書いてあるのにクリック出来るものなんて出てきてなかったり。

頭爆発しちゃいそうになりながら、なんとか独自ドメインは取得できました。

(取得してから知りました。「whois」のこと。もうこれ以上訳が分からないので追加料金払っての代行となりました(T_T))

 

お名前.com でドメイン取得したのにセルフバックもしてなかったし。。。

もう必死すぎてほかのことにな~んにも頭まわってません(T_T)

 

ドメインは取得よりもその後が大変。

ドメインを変更すると、今まで使っていたアドセンスやらアナリティクスやらAmazonやら変えなきゃならんのです。

これが大変…!

 

かな〜り消費しました。

肩はコリコリだし、

目はしょぼしょぼだし、

座りっぱなしで腰も痛いし、

頭は沸騰しそうだし、

ジムでトレーニングぶっ続けで5時間くらいしたくらい疲れました。(したことないけど)

フルマラソン並みの疲れです。

 

 

本当にパソコンに強い人を尊敬します。

私には難しいとつくづく感じたのでワードプレスには移行しません。

このままはてなにお世話になります。

 

ドメインだけ変わりましたのでよろしくお願いします。

 

http://www.sachikolife.com/