人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

薪と炭の肉バルキッチンひろ【梅田】

スポンサーリンク

肉が大好きです。

熟成肉が大好きです。

毎日肉を食べたい。

できれば鶏ばかりではなく、たまには牛さんも食べたい。

 

今日は美味しい肉バル情報です。

 梅田の東通り商店街をずっとまっすぐ、ちょっと行って左に曲がるとあるのが

「薪と炭の炙り焼きキッチンひろ」です。

f:id:ssachiko:20170823125349j:image

実はここ、雑誌で見かけてずっと気になっていたんです。

だって、「炭焼き」がやっとメジャーになってきたと思ったら次は「薪焼き」ですよ!

「薪焼き」ってなんや?!って思いますよね。

食べてみたくなりますよね?

で、行っちゃいました♫

https://www.hotpepper.jp/strJ001170526/amp/

 

お通しが豪華!

とうもろこしの天麩羅とポテトサラダ

燻製されたベーコンが入っていてとても美味しいポテトサラダでした!

とうもろこし好きの友人は天麩羅を注文しようとしていたのでお通しで出てきてラッキー言うてました。

f:id:ssachiko:20170823125407j:image

 

まずは生肉!

「名物HIRO盛り」です

厳選鮮魚【この日はサーモンとマグロに鯛だったかな?)と河内鶏・大和肉鶏のお造りです。

f:id:ssachiko:20170823125657j:image

 

ムネやハツやズリにキモ。

どれも新鮮でないといただけないものばかり。

プリップリだったり、コリコリだったりで生肉堪能♫

生魚が苦手な私は肉のみいただき、魚はすべて友人に。

f:id:ssachiko:20170823125728j:image

 

次に来たのは「焼きカマンベールチーズ、マーマレードがけ

バケットも付いていてうれしい♫

f:id:ssachiko:20170823125438j:image

 

美味しい~♡

カマンベール大好き。

とろんとろんの部分と、底のちょっと焦げた香ばしい部分も好き。

マーマレードがほんまによく合う!

最高の相性!

f:id:ssachiko:20170823125458j:image

 

どうでも良いのですが、カウンター席に座っていると目の前のこのマカロニが視界に入って気になって仕方ありません。

ねぇ?

f:id:ssachiko:20170823125522j:image

 

さぁさぁ、メインの薪焼き肉です!

国産牛の塊肉は

ランプが1グラム13円

はらみは1グラム14円

ミスジは1グラム18円で好きな量焼いてくれます。

 

私たちは希少部位のミスジを200グラムにしました。

f:id:ssachiko:20170823125557j:image

 

香ばしい香り。

表面はカリッとしているのに中はと~ってもジューシー。

これが薪かぁ!と独特の香りが楽しめます。

確かに炭火焼きとは違う。

燻製のような、どことなく甘い香りがお肉についています。

噛めば噛むほどあまぁいの。

ジュワンジュワン旨みがしみ出てくる。

飲みこむのがもったいなく感じる。

f:id:ssachiko:20170823125629j:image

 

肉を楽しんでいると、運ばれてきたのは

名物肉寿司五カン盛り」

 

こ、これは・・・

思ってたんと違う。。。

f:id:ssachiko:20170823125821j:image

なんでせっかくの肉寿司に雲丹とかいくらとか乗っけちゃうの~。

それ、いらないねんけどなぁ。

せっかくなので、雲丹つきのままいただきます。

f:id:ssachiko:20170823125851j:image

う~ん。。。

やっぱり、雲丹が好きじゃないので肉の旨みも雲丹に持って行かれ、雲丹ばかりが口の中ひろがる感じがしてしまいました。

雲丹も肉も好きな友人は相乗効果で雲丹乗せ肉はめちゃくちゃ美味しいと言うてましたけど。

いくらもとびこもきれいに避けて肉寿司のみを美味しくいただきました。

 

メニューはほかにもたくさんありましたよ!

f:id:ssachiko:20170823125929j:image

 

ちょっとクセの強めな字のメニュー。

f:id:ssachiko:20170823131620j:image

 

牛も鶏も鴨も食べることができて、炙り焼きも薪焼きもあります。

f:id:ssachiko:20170823130014j:image

 

薪と炭の肉バル キッチンひろ kitchen HIRO 梅田店(東通り/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

 

肉好きがオススメする肉バル!!

 

 西中島なら絶対ここ!

ssachiko.hatenablog.com

 

なんばも激戦区だけど、ここが美味しかった。

ssachiko.hatenablog.com

 

 天王寺はここ。駅からも近く行きやすい。

ssachiko.hatenablog.com

 

天満のオススメです。

ここは肉好きマッチョもよく集まるんだとかw

ssachiko.hatenablog.com