人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

豊中市役所裏の食彩中華「華蝶」

スポンサーリンク

豊中「華蝶」


豊中市にある中華屋さんの「華蝶」でお食事をいただいてきました。

華蝶 食彩中華  豊中市役所からすぐ

 

場所は豊中市役所から徒歩1分くらい。

お昼時には市役所の方たちもたくさんランチに利用されるそうですよ。

 

 

まずは前菜盛り

・くらげの酢の物

・蒸し鶏

・蒸し海老

・焼豚

お花がのっていて華やか!

女性ごころをくすぐります♡

f:id:ssachiko:20160924083934j:image

 

鶏の塩から揚げ

とってもジューシー!

サクッなんだけど、ジュワァーでした!

あっさり塩味でいくらでも食べられます。

f:id:ssachiko:20160924083950j:image

 

とても彩りも良く写真映えしますよね!

このお店の料理は味や香りだけではなく目でも楽しめる!


f:id:ssachiko:20160924084001j:image

 

厚揚げと野菜の中華炒め

オイスターのいい香りがお伝えできているでしょうか?

この美味しさを伝える言葉がみつからない!

「美味しい」以上の表現はなんて言うのだろう?

f:id:ssachiko:20160924084015j:image

 

大海老マヨ!

プリップリの大きさ!

甘いマヨソースをたっぷり絡めて頬張ります!

これおいしかったです!

ほんとうに!

 f:id:ssachiko:20160924084025j:image

 

 

イカと野菜の塩炒め

イカがプリップリ。

あっさり塩味もいい!

家で作るとこんなプリップリにならないんですよね。

やっぱりプロだなぁ。

f:id:ssachiko:20160924084038j:image

 

 鮭中華おかゆ

〆は優しい味のお粥さんです。

f:id:ssachiko:20160924084050j:image

 

これがとっても優しい味で美味しかったんです。

たっぷりたくさん中華料理食べたのにこれは食べれちゃう。

そんな優しいおかゆでした。

f:id:ssachiko:20160924084059j:image

 

まとめ

中華ってあまり食べに行かないんですけど、ここは気安く行ける本格中華な感じでした。

客席から厨房もみえるのですが、清潔感あって綺麗です。

シェフ?オーナーさんも気さくでノリの良い印象でした。

近くにこんな美味しい中華屋さんができて嬉しいです♫

また行きたいなぁ。

 

 

食彩中華 華蝶

食べログ 食彩中華 華蝶

華蝶 | 本格中華をカジュアルな価格で│ 食彩中華 華蝶 大阪府・豊中市役所からすぐ