人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

腹筋女子必見!腹筋を割りたいなら腹筋だけをしていてもダメ!

<広告>

最近、「腹筋を割りたいのですがどうしたらいいですか?」といった質問がきます。

「腹筋何回やってますか?」とか、「どんな腹筋をやっているんですか?」といった内容も多いです。

 

腹筋を割るためには腹筋を鍛えることが大切です。

しかし、それだけではダメなんです!!

 

腹筋は産まれた時から割れている?!

そうなんです。

この写真を見てください。

 f:id:ssachiko:20171010114636j:plain

(参考 効く筋トレ・効かない筋トレ)

これは尊敬している石井直方先生監修の「効く筋トレ・効かない筋トレ」

からの一枚です。

これを見て分かる通り、腹筋(腹直筋)はもともと6つに割れているのです。

しかし、ここに脂肪がのり見えなくなってしまっているのです。

 

では割れているはずの腹筋を見えるようにするにはどうしたら良いのか?

【腹筋を鍛える】

多くの人はまず腹筋を鍛えはじめると思います。

間違いではありません。

 

筋肉が肥大して、凹凸が大きくなった方が見えやすくなります。

そのために腹筋ローラーで鍛えることも良いと思います。

 

ですがそれだけではなかなか成果が得られません。

そこで第2のポイント。

 

【脂肪を落とす】

体脂肪率を下げることが大切になってきます。

先程も書きましたが、腹筋はもともと割れているんです。

見えなくなってしまっているのは上に脂肪がのっているからです。

ならば、脂肪が薄くなればなるほど、腹筋は浮き出てくるのです。

 

ではどうやって体脂肪率を下げるのか。

そこでジョギングをしたり、ジムでランニングマシンをする人を見かけますが、これってあまり脂肪燃焼効果は高くはないんですよね。

一般的に5㎞走って燃焼される脂肪は20gと言われていますから、1㎏の脂肪を減らしたいと考えると・・・

250㎞走らなきゃいけない??!!

途方もないですよね・・・。

 

では食事制限をしますか?

好きな食事を我慢して、我慢して、やっと目標体重になったぁ!と思って喜んで1か月後にはリバウンド・・・

これもよくあるパターンです。

食事を制限すると筋肉量が減ります。

すると基礎代謝量が減るので太りやすい身体になってしまうのです。

 

筋トレも大事。

体脂肪を落とすことも大事。

ならば少ない運動でも効率的に効かすことがより大切なのです。

効かす」ことです。

そしてせっかくの筋肉を減らさないこともポイントです。

 

 

B.B.Bとは?

私は少し前からBBB(トリプルビー)を摂りはじめました。

これは筋肉を効果的につくってきれるHMBが入っているのです。

 

以前「筋トレする人は絶対BCAAを摂ったほうがいいと思う 」

という記事を書きました。

その中でアミノ酸であるBCAAが大切なお話をしました。

BCAAの成分である「ロイシン」。

この中のさらに筋肉のための重要な働きをしてくれるのが「HMB」なんです。

ですが、プロテイン(たんぱく質)の中のアミノ酸の成分のロイシンの中のHMBとなるとほんのちょび~っとしか摂れません。

だからHMBが直接入っている「BBB」がいいんじゃないかって思ったんです。

 f:id:ssachiko:20171010114717j:plain

せっかく鍛えた筋肉を落とさないこと!!

女性って男性よりも筋肉が付きにくく、そして維持しにくいんです。

ホルモンの影響でしかたありません。

いくら男性並みの筋トレをしてもそう簡単には男性のようなムキムキにはなることがないのはホルモンが違うからです。

 

せっかく鍛えた美しくしなやかな筋肉。

それを維持するためには「クレアチン」が必要です。

クレアチンとはこれもアミノ酸の一種で、筋肥大の促進や、除脂肪体重の増加が期待できます。

 

B.B.Bは女性向けのサプリメント! 

BBB(トリプルビー)は女性向けのサプリメントです。

私自身ボディメイクを始めていろんなサプリメントについて調べるようになって思ったのですが、本当に女性向けが少ないんです!!

 

プロテインもHMBサプリも男性に向けたものばかり。

ムキムキの身体になりたい人へ!とかマッチョを目指すならこれ!とかがほとんどです。

 

私はマッチョになりたいわけではありません。

私が目指すのはしなやかで美しくほどよく筋肉のついた曲線美の女性らしい身体です。

だから「BBB」がオススメなんです。

女性向けに開発された、女性が欲しい成分(葉酸やコエンザイム、イソフラボン)が配合された、女性目線のサプリメントなんです。

 

あっ、ちなみにこの「B.B.B」の監修はクロスフィットトレーナーのAYAさんです。

私はこの方のことは好きでもキライでもありませんが、この人の身体は美しいと思うしカッコイイと思います。

 

カリスマトレーナーが監修だから絶大な効果があるとは思いません。

飲んだからすぐ効果があるわけではありません。

 

サプリメントはあくまでトレーニングの効果を手助けしてくれるものです。

飲むだけで何もしなくてはどんな筋肉サプリも効果は得られません。

ボディメイクは一日にしてならず。

 

簡単に腹筋は見えるようにはなりません。

ですが、その10回の腹筋をより効果的にしてくれて、そのジョギングの効果を最大限引き出してくれるために、飲まずにやるよりは飲んでからやったほうがいいと思います!

 私ももっと美しく、理想の身体に近づけるように今日も飲んでからジムに行ってきます!

f:id:ssachiko:20171025220034j:plain

 

腹筋女子は腹筋を割りたいなら

まずはBBBを飲む!

そしてそれから腹筋運動をして、憧れのアブクラックスを手に入れましょう♫

 

 

【sachikoのオススメHMBサプリ購入はこちら】

BBB(トリプルビー)

 

 

筋トレが苦手な人はこちら!

www.sachikolife.com