人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

長女16歳の誕生日でした♪

スポンサーリンク

長女16歳の誕生日。

昨日長女は16歳の誕生日を迎えました。

 

昨年の誕生日の頃は受験を控え、反抗期も真っ最中でぶつかり合うことも多かったですが、今は本当に落ち着きました。

www.sachikolife.com

 

無事高校生になり、毎日を楽しんでいる様子です。
勉強も受験に追われていた頃とは違い自分で選択して選べる科目が多いので楽しそうです。

友達も増え、学校でお菓子交換しているのも女子高ならではなのかな♪

 

初めてのアルバイトを経験しお金を稼ぐことは厳しいということも知ったようです。
学校だけではない人間関係の難しさも経験し、人との関わり方や距離感の取り方も身をもって学べたようです。

 

今年も2人でお買い物をと思い誕生日前日の日曜日に休みを取っていたのですが、ふられました(>_<)
ある専門学校のオープンスクールがその日にあるらしく、それに行くんだそうです。

昨年よりも成長したなぁと感じました。
自分の興味あることに積極的になった気がします。


今までは自分が何が好きなのかもわからず、なんとかなく行かなきゃいけないから学校に行く感じだったのですが、少しずつ好きなものが分かり始め、自ら調べたり動いたりしてきました。

オープンスクールに行くと言われたら仕方ありません。
お買い物デートは延期です。

 

今年はキルフェボン♪

今年のケーキはキルフェボンをリクエストされました。
高校生はいろんな情報が入ってきます。
どこのカフェが素敵!とか、どこのケーキが美味しい♡とか。

昨年もそうでしたが、もう母の手作りケーキより美味しい噂のケーキが食べてみたいんですよね。
わかります。
今年はキルフェボンのイチゴタルトになりました。

f:id:ssachiko:20171121183334j:image

せめて長女の好きなものでオリジナリティを!と思い、twiceのデコチョコを作りました。
長女が今一番はまっているアーティストです。

 

イチゴが大好きな長女。
でもこの11月にはイチゴは売ってないんですよね。
あと1ヶ月もしたらクリスマスのために売り場に並ぶのですがこの時期にはないし、あってもめちゃくちゃ酸っぱい。

毎年手作りケーキ作るにもイチゴが手に入らず苦労していたんです。
でもこのキルフェボンのイチゴタルトは凄かったです!
イチゴがめっちゃ甘かった♡
本当に美味しくて長女も喜んでいたので良かったです!

 

夜ご飯は長女の希望で焼き肉です。
長女も私に負けないくらいの肉好きなんです(笑)

f:id:ssachiko:20171121183448j:image
私の誕生日から10日後が長女の誕生日なのでまた焼き肉でいいの?と聞きましたが、店を変えたら肉も違う!味も違う!ってか焼き肉なら毎週でもいい♡と言うのです。
11月は焼き肉月間です♪

 

今年のプレゼントは?

プレゼントはまたお出かけして一緒に選びます。
でもせっかくの誕生日当日のお祝いになんにも無いのもさみしいので、ほんの気持ちのイヤリングをプレゼントしました。

f:id:ssachiko:20171121183441j:image

ふわふわのイヤリングを付けた横顔の長女は少し大人っぽく見えました。

 

長女さんへ。

お誕生日おめでとう!

もう16歳だね。

16歳ってもう結婚出来ちゃうんだよ!

早いよね。

 

まだまだ結婚どころか男っ気もないあなただけど、最近どんどんキレイになってきて母は嬉しくもあり、少し心配だったりもします。

 

メガネからコンタクトにし、メイクも覚え、髪も巻いたりアレンジしたりで、本当に大人っぽくなってきたね。

 

高校生、楽しいよね!

母の記憶の中でも高校生の時が一番楽しかった思い出がたくさんです!

パワーに溢れている今、いろんなことに挑戦し、いろんなことを経験して、楽しんでほしいです。

 

 また2人でお出かけしようね!

おめでとう!