人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私の好きなブロガーさんを紹介します(Advent Calendar2017)

スポンサーリンク

アドベントカレンダー初参加

毎年12月にあちこちで見かけるアドベントカレンダー。

今までは読んでいるだけだったのですが、今回初めて参加してみることにしました。

「人生は傍観者よりも挑戦者の方が絶対楽しい」と思っているのでなんでも挑戦です!

 

今回のお題は「自分の好きなブログを紹介」とのことでした。

私は毎日たくさんの方のブログを読ませていただいています。

その中でどなたをオススメしようか迷ったのですが、この方にしました!

 

奥様への愛にあふれた素敵なブログ

 f:id:ssachiko:20171205183138j:plain

(実際会うとアイコン詐欺やんって人もたまにいますが、Non太さんはほんまに爽やかな男前さんです)

Non太(@lovewifelives)さんは「Love Wife Life」と言う、なんとも噛んでしまいそうなw言葉にするのが照れくさくなっちゃいそうな素敵なブログを書いてはります。

 

そのタイトルの通り愛する奥様との夫婦関係の記事や、今年お子さんが生まれたのでお子さんの記事も書かれています。

なかでも私が好きな記事はこちらです。

結婚して子育てを始めて出来なくなったことは数知れず。それでも一人の時より何億倍もの幸せを感じる | Love Wife Life

 

結婚して子どもが生まれて出来なくなったことにばかり目を向けるのではなく、ひとりの時には感じられなかったような幸せを感じているNon太さん。

この幸せを感じられるかどうかってとても大切だと思うんです。

幸せってすぐそばにあるのに、出来なくなったことにばかり目が行ってしまってなかなか気づけない人が多いんですよね。

Non太さんの記事は読んでいてあたたかい気持ちになれます。

 

他にも尊敬しているところは、記事がとってと詳しく分かりやすいんです!

【箕面の滝まとめ】大阪梅田からアクセス30分! 箕面の滝は自然たっぷりマイナスイオンたっぷりでデートにおすすめ!

私の地元箕面の滝の紹介記事ですが、このまとめ記事の他にも名物もみじの天ぷらについて、滝道の途中に寄れるカフェ、詳しい所要時間やオススメのポイント記事など細かく書いてあるんです。

子どものころから何度も行っている箕面の滝ですがこんな魅力があったのかと再確認できました。

これから箕面の滝に行ってみたいと思う人には最高の記事だと思います。

 

他にもこの記事も好きです。

死ぬ間際に人生を振り返った時の想いを考えれば、今すぐにでもやるべきこと・大切なことは見えてくる

 

 f:id:ssachiko:20171205183401j:plain

(蓮の花言葉は清らかな愛)

 

私がお世話になったブログ

もうひとつ紹介したいのはこのブログです。

 

シングルマザーのリアルなブログ。

Non太さんのように素敵な家庭をいつまでもずっと築いていけたら良いのですがそうもいかず。。。

私の周りは最近「離婚したいと思っているんだけど」や「ついに別れました!」などの話をよく聞きます。

離婚したいと思った時、シングルマザーとして暮らすにはどうしたら良いのか分からなかった時このブログをかなり熟読しました。

離婚までの準備やシングルマザーの支援制度のことなどとても詳しく学びました。

 

このブロガーさんはお会いしたことありませんが、ちょっと最近周りに離婚を考えている人が多いので私のお世話になったブログの紹介でした。

 

まとめ

「Advent Calendar2017」に参加して書いた私の大好きなブログと、お世話になったブログの紹介でした。

いろんな方の好きなブログを紹介っておもしろいですよね。

知らなかったステキなブログを教えてもらえてさらに世界が広がります!

ブロガーが自分が好きなブログを紹介 Advent Calendar 2017 - Adventar

 

 

このイベントは12月1日から25日までいろんなブロガーさんが「自分の好きなブログを紹介」と言うテーマで書いて繋いでいきます。

あなたもぜひ参加しませんか?

あなたの好きなブログを教えてください♪

 

一年の終わりに新しいことに参加、新しいブログを教えてもらえてよかったです。

ありがとうございした!