人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

筋トレを始めてみてマッスルバーの楽しみ方が変わった

スポンサーリンク

私はマッチョが好きです。

2年前まではマッチョな人を見るのが好きで、マッチョな人がいるお店でキャッキャしてました。

www.sachikolife.com

 

しかしマッチョな人を見て楽しんでいたはずが、いつしか自分でも鍛えたくなってきて、しなやかな筋肉がほしくなり、筋トレをしてボディメイクを始めました。

ボディメイク8か月。NPCJアスリートモデル優勝しちゃいました! -

 

 

そして先日一年ぶりくらいにマッスルバーに行ってきました。

その時の楽しみ方が今までと変わったなぁと感じたんです。

 

f:id:ssachiko:20171205184426j:plain

マッチョを見ても喜ばない?!

マッスルバーで間近でマッチョなお兄さんを見れるだけで喜んでいたあの頃。

今ではジムに行けばそこそこのマッチョはいます。

あれ?このマッチョ店員さんよりうちのジムのトレーナーの方がいい身体やん!なんて思ってしまうのです。

 

良い筋肉を見すぎて目が肥えてきた

日本一美しいマッチョを決める大会で細マッチョからゴリマッチョまで観てきました。

JBBFオールジャパンメンズフィジーク2017を見てきました!

だからでしょうか。

足りない。。。

マッチョ感が足りないんです。

そりゃ大会前じゃないので絞ってないでしょうし、焼いてないでしょうし仕方ないのですけど足りないのです。

もっとキレのいいマッチョが見たい。

 

f:id:ssachiko:20171205184558j:plain

 

筋肉を見て喜ぶのではなく筋トレ方法を聞きたい

マッチョ店員さんとの会話も以前とは変わりました。

前はただ、その硬い腕を触りキャーキャー叫び、その胸板をツンツンしてムフフと喜んでいましたが今は違います。

 

その三頭筋を鍛えるにはどうしたら良いか、

その大胸筋はどうやって作り上げるのか、その筋トレ方法が知りたいのです。

 

他にもどこのプロテインがオススメか、どんなサプリを摂っているのか、どの団体のどの競技がおもしろいか、どの選手をリスペクトしているのか、そんなことを話したいのです。

 

しかしそんなコアな話が通じる人は少なく・・・

私たちの席についてくれたマッスル君は21歳の学生マッチョ。

まだ接客も慣れていないのかおとなしい。

ゴリゴリのマッチョトークができなかった(>_<)

 

でも隣の席の人はめっちゃ濃い話をしていました。

男性二人で来ていたようで、お二人とも鍛えているらしくサプリの摂り方とか種類とか聞いてる。

私も聞きたい!

そっちの話に加わりたい!

そんな気持ちになってしまいました。

 

マッチョへの道はマッチョに聞くのが一番!

私はマッチョになりたい訳ではありませんが、しなやかで美しい筋肉を付けるには筋トレが必要で、そのトレーニング法や増量減量期の食事内容などについてはやはり大会に出ているマッチョさんに聞くのがいいと思います。

 

実際自分の身体で身をもって体感している話は本当に為になる!

とても参考になりますよ!

 

いまやマッスルバーは女の子がキャッキャするだけ店ではないのかも知れない。

マッチョを目指す男性、ボディメイクで引き締めたい女性、筋トレに興味を持った人はぜひ一度行ってみてほしい。

きっと新しい未知の世界が待っていますよ。

 

北新地 マッスルバー