人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

末っ子11歳になりました

スポンサーリンク

末っ子が11歳になりました。

昨日誕生日だった末っ子、11歳になりました。

誕生日が日曜日だった昨年は朝からデートで2人でお買い物に行きましたが、今年は平日。
プレゼントは先週の私の休みの日に一緒に買いに行きました。

末っ子が10歳になりました☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

末っ子の今年の希望は「観覧車、スポーツショップ、LOFT、串カツ」

行き先は日本最大級の観覧車のあるエキスポシティになりました!

自転車圏内の距離なのですが、そういえば末っ子はこの観覧車乗ったこと無かったんですよね。(上の子2人はもうデートとかで各自で乗ってるの ^_^;)

 

学校が終わってからエキスポシティに行き、スーパースポーツゼビオで陸上ウェア買って、LOFTで筆箱やらいろんな文具を選んでました。

 

そしてお楽しみの観覧車!

日が暮れるのを待ち、ライトアップされてから乗りたかったんです。

途中頂上付近で急停止して心臓止まりそうなくらい驚きましたが、無事で良かったです。

私、高いところも絶叫系も大好きですが緊急停止とかは本当にビックリしますよ。

f:id:ssachiko:20171218223815j:plain

 

夜は串カツパーティ

昨日は晩御飯を食べに行きました。

今年も昨年と同様末っ子の希望は串カツ!
食べ放題で思う存分堪能していました。

f:id:ssachiko:20171218214903j:plain

 

初めての写真ケーキ!

子どもの誕生日のケーキは毎年私が作ってきました。

f:id:ssachiko:20171217085935j:plain

 

ですが初めて写真ケーキと言うものを頼んでみました!

末っ子が好きなディズニーに行った時の写真を注文してケーキにしてもらったのです♪

f:id:ssachiko:20171218214950j:plain

 

でもやっぱりオリジナリティは出したくて、今一番好きなキャラのリトルグリーメンをデコチョコで制作です。

f:id:ssachiko:20171218223342j:plain

 

そして飾るとこうなりました♪

末っ子さん大喜びしてくれて良かったです\(^o^)/

f:id:ssachiko:20171218215009j:plain

 

 

大きな壁を乗り越えた10歳

今年、末っ子は初めてモヤモヤした気持ちを知ったのではないでしょうか。
大好きな陸上。
頑張りたい気持ちはあるのにうまくいかない。
きっともどかしくてたまらなかったと思います。

短距離でもジャベリックボール投げでも思うように記録が伸びない。
過去の自分をいつまでたっても追い越すことが出来ない。
それが悔しくて仕方ない。

末っ子10歳、初めての壁にぶつかり中。

 

長距離走をメインに練習し始めて、その壁は越えたように見えました。
だけど10歳の末っ子の前に次の壁がまた立ちはだかりました。


見え始めた全国大会への道。

届きそうで届かない。
そして後ろから差し迫るライバル。
とてもキツかったと思う。
本当によく頑張っていたと思います。

末っ子10歳、全国大会への挑戦!

 

コーチに来年もまた全国を目指して頑張りたいかと聞かれた時、一番に手を挙げていました。

あんなにしんどいのにまた来年もやりたいと思う気持ちに驚きます。

本当に頑張り屋さんです。
来年は今年よりもっと厳しい戦いになると思うけれど、頑張る末っ子を私も精一杯応援したいと思います。

 

末っ子さんへ

11歳のお誕生日おめでとう!

10歳はどんな一年間でしたか?

転校して新しい学校になって、新しい友達ができて、バスケを始めましたね。

陸上では苦しい思いもたくさんしましたね。

きっとその経験はあなたを成長させてくれたと思います。

来年もまたその戦いに挑むんだよね。

正直今年よりも厳しくなると思う。

だけど、がんばってほしいです。

どこまでいけるかはわからないけれど、小学生生活最後の挑戦になるので後悔の無いようにやりきってほしい。

「もうちょっといけたかも」

「まだ少し余力あったかなぁ」はもったいないですよ。

 

でもね・・・

しんどい時は休んでもいいんだよ。

がんばってがんばって苦しくてきつくてそれでも行かなきゃいけないと思ったら陸上がキライになっちゃうかもしれない。

だから、そんな時は休んでもいい。

走るのをやめてじっと休んで他のことをしてみたらいい。

きっと、走りたくてウズウズしてくると思うんだ。

走りたい気持ちをためてやっぱり走りたい!って思ったらまた走ったらいいよ。

無理はしすぎないでね。

 

陸上も勉強もあれもこれも全力すぎると疲れちゃうから。

たまには息抜きしつつしましょうね。

負けず嫌いでプライドの高いあなたは弱いところを見せるのがニガテですが、お母さんには見せてもいいんだよ。

甘えてもいいんだよ。

ズルしたりウソをついたりするんじゃなくて、素直に甘えてきてほしいです。

お母さんもなるべく受け入れるようにするからね。

 

お誕生日おめでとう!

大好きな末っ子さん。

11歳も思いきり楽しみましょう♪♪