人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ありがとう♡クリスマス

スポンサーリンク

ありがとう♡クリスマス

メリークリスマス!
と昨日言ったと思ったらもう今日は「良いお年を…」「また来年…」なんて話をしていました。
このクリスマスからお正月への転換の早さはほんと毎年驚きます。

 

みなさんにサンタさんはきましたか?

f:id:ssachiko:20171225234148j:image

毎年行っている大阪中之島のイルミネーションに今年も行ってきました。
毎年見ているからこそ違いを感じるのだけど、今年はとても良かったです!
ただ綺麗なだけではなく、ストーリーがあり歌があり私はとても好きでした。

来年はさらにこれを超えてくるのでしょうか?

楽しみです!

 

マッチョサンタに会えた!

f:id:ssachiko:20171225234922p:image

大好きなマッチョ29。
彼らのイベントはいつも関東。
会いたくてもなかなか見に行けなかったのですが、クリスマスイブイブの23日に梅田のHEPに来てくれたのです!


しかも一番大好きな小嵐さんと、2番目に好きなサイヤマンと、一番注目のレポくんが!
マッチョ29の中でもこの3人はかなり嬉しい♪

 

上裸でHEPを練り歩くマッチョサンタの小嵐さんの横に並んでお話できたこと、ボケるサイヤマンにコテコテのツッコミができたこと、レポくんに話しかけられたこと、ステキなクリスマスの思い出ができました♡

 

子どもたちへは欲しいものを♪

f:id:ssachiko:20171225235010p:image

昨年からサンタさんは来なくなった我が家。
代わりに私が子どもたちの欲しいものをプレゼントします。


長女はイヴサンローランのリップ。
今どきの女子高生はこんな高いリップを欲しがるのですね(>_<)

息子はヘッドフォン。
末っ子は陸上用の時計でした。
みんな欲しいものを手にして本当に嬉しそう♡

 

クリスマスパーティナイト♪

夜はパーティです!

f:id:ssachiko:20171225235106j:image
毎年恒例のローストビーフは今年も上手にできました。

サラダとチーズフォンデュをして、
今年は初めてケンタッキーのクリスマスパックを買いました。
かなり待ってようやく手にした大きな箱。

家に帰り期待して開くと小さな小さなチキン…


クリスマス、忙しいから?
大変だからなのかいつもよりもかなり小さいチキン…。
それもパサパサで味もいつもよりも劣る。
これにはかなり残念でした。


子どもたちもガッカリで来年からはもうケンタッキーは買うことはないと思います。
(全店そうではないと思います。が、私の買ったフライドチキンは本当にしょぼくて残念でした。)

 

ツリー型ザッハケーキに挑戦!

気を取り直してケーキ♡

ケーキも毎年手作りです!

4年連続でツリー型ケーキを作り、プレゼント型ケーキにもチャレンジしました。

f:id:ssachiko:20171225235429p:image

でもやっぱりツリー型がインパクトあって良かったので今年はまたツリーケーキにしました!

f:id:ssachiko:20171225235529j:image

 

サンタさんの帽子みたいなクリスマスツリーのようなとんがり型にスポンジとフルーツを詰めて、仕上げにはガナッシュチョコでコーティングして、ザッハトルテ風にしました。
いちごサンタは長女が作ってくれましたよ♪

 

 f:id:ssachiko:20171225235547j:image

 

甘さ控えめで胸焼けのしないケーキ。

うちの子たちみんな好きなビターなチョコレートのケーキ。

作るのは大変。

食べるのは一瞬。

でもこの笑顔のために作るのが楽しいんだよね。

やっぱり喜んでくれると嬉しさも倍増だもん♪

 

そして私にもサンタさん♡

ずっと壊れて動かなかった我が家のDVDレコーダー。

サンタさんが新しいブルーレイレコーダーをプレゼントしてくれました(≧∇≦)

これで年末の特番のチャンネルを争わなくて済みそうです。

 

ついでに無くなってしまっていたテレビのリモコンも買ってくれました。

一年ぶりのリモコン。

席を立たなくても手元のリモコンで音量やチャンネルを変えられるの!

なんて便利(笑)

 

一目惚れしたトレーニングウェアもプレゼントでいただきました♡

ちょっと和の雰囲気がしてめっちゃ可愛い!

欲しいけど高〜いって諦めてたんです。

なので本当に嬉しかった!

f:id:ssachiko:20171226163853p:plain

(ただいま増量中のため、くびれ行方不明中(笑)下のモデルさんのようにカッコよく着こなせるよう年明けから減量しますw)

 

まとめ

クリスマス。

無宗教なのでめでたいことも特にはないけれど、世の雰囲気でなんとなくワクワクしてしまいます。

浮き足立ってソワソワしたり、なんだかこしょばゆい。

 

普段はもう買い物行こうと誘ってもあまりついてこない子どもたちも「クリスマスプレゼント買いに行こう」と言うと喜んでついてくる。

欲しがるものの予算も年々上がってきていることは仕方ないのかもしれない。

 

いつまで家族でクリスマスを過ごせるのかわからないけど、「母のケーキ」を楽しみにしてくれている間は楽しんで作り続けたいと思います!

そのうち彼女にケーキ作って貰ったり、彼氏のために作ったりするのかなぁ〜。

それはそれで楽しみですね。