人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

2018年のはじまりと目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

2018年になりました。

平成30年ですね。

 

2018年のはじまり

2018年は家族4人で迎えました。

2017年のはじまりの時はマイペースな末っ子は自分のリズムを崩すことなくいつも通り就寝していました。

www.sachikolife.com

 

2018年のはじまりの時は起きていました!

起きて年を越してみたいと言うことで初挑戦していました。

途中眠たそうにもしていましたが謎のテンションで年越しの瞬間はハイになり、息子と一緒にまた宙に浮いて新年の瞬間を迎えていました。

 

私は108の除夜の鐘にちなんで108回腹筋にチャレンジ!

(と言っても36回の腹筋を3種類なのでそこまで大変ではないのですが)

そして年越し蕎麦ならぬ年越しプロテインを飲んで新年を迎えましたよ。

まさに挑戦の年にふさわしい迎え方!

 

初詣は今年も着物で

f:id:ssachiko:20180101204208p:plain

昨年はすっかり着物を着る機会も減ってしまっていました。

せっかくお正月だし何とか思い出し着つけていってきました。

新しい深緑色の着物にしようと思ったら子どもたちからブーイング。

似合わな~いと言われ選んでもらった着物は結局昨年の正月と同じ。

まぁいっか。

戌年だけどネコの帯にしました♪

 

歩いて30分ほどの神社でお参りしてきた帰り道に公園発見!

今年高2・中3・小6になる子どもたちだけど公園に行くとはしゃぐのですね。

滑り台したり、地面にお絵かきしたりポカポカ陽気の元旦のひとときを楽しんでいました。

 f:id:ssachiko:20180101204250j:plain

 

公園で雲梯を見つけた私。

着物だけど・・・

誰もいないしちょっとだけ・・・

と、軽くチンニング。

今年のトレ始めとなりましたw

(まさか長女に撮られていると思ってなかった)

 f:id:ssachiko:20180101204320j:plain

2018年の豊富

www.sachikolife.com

 この記事でも書きましたが、2018年は挑みます!

「桃」ではなく「挑」ですw

時間が合った今日はさっそくお勉強。

少しずつ、でも確実に近づいて行くために一歩一歩進んで行きます!

 

今年の目標は? 

 

子どもたちの昨年の目標は

長女が志望校合格→<結果>合格し、高校生活を楽しんでます。

息子は剣道初段合格→<結果>見事合格。

末っ子は陸上で全国大会出場→<結果>惜しくも全国大会へは一歩届かずでした。

末っ子10歳、全国大会への挑戦! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

今年の目標は

長女は高校生活を楽しむ!バイトがんばる!

息子は行きたい高校を見つけてそこに向かって一直線!

末っ子は今年こそ全国大会へ!

 

みんなそれぞれの目標をもって毎日楽しく幸せに感謝しながら笑顔で暮らしていきたいと思います!

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします♪

 

 

今週のお題「2018年の抱負」