人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

減量中、ダイエット中にランチするなら「農家厨房」のお粥ランチ【肥後橋】

スポンサーリンク

減量ダイエット中でもランチしたい!

先日書いた減量中、ダイエット中の外食の記事が反響良かったので、ほかにもオススメのお店をご紹介します。

 

今日は肥後橋。

オフィス街の真ん中。

ランチタイムにはオフィスレディですぐいっぱいになってしまう人気店です。

 

お店のHPはこちらです→肥後橋店 | 農家厨房

 

f:id:ssachiko:20180119195924j:image

減量・ダイエットにお粥は良いって本当?!

 肥後橋に美味しいお粥のお店があると聞いて行ってきました。

お粥って減量期にとても良いんですよね。

それはなぜか。

 

・カロリーが低い

少ないお米をたっぷりのお水で炊き上げるのがお粥です。

お米の量は少しでも満腹感を感じ、摂取カロリーは低くても満足できます。

 

・体を温めてくれる

あたたかく水分の多いお粥は身体の中から温めてくれます。

身体は体温が上がると新陳代謝が活発になり、脂肪も燃焼しやすくなります。

 

・消化に良い

消化の早いお粥は短時間で腸内を通り抜け、腸内を綺麗に掃除してくれます。

腸内環境が整うとしっかり活発に腸が動き便秘の解消。

便秘が解消されると栄養を過度に吸収しすぎることが無くなるので体脂肪が溜まりにくくなる。

さらに腸がしっかりと活発に動くことで消費エネルギーが増え、痩せやすい身体になるんです。

 

と言うことでおいしいお粥を食べてきました!

 

農家厨房でお粥ランチ

f:id:ssachiko:20180119200000j:image

地図を見ながらウロウロ。

初めての人はお店を見つけにくいかもしれません。

この緑のテントが目印です。

f:id:ssachiko:20180119195544j:image

階段を上がって2階がお店です。

ランチタイムにはこの細い階段に人がずらっと並んでいました。

 

オフィス街の真ん中なので平日お昼の休憩時間は非常に混みます。

11時半の開店直後か、12:50以降になるとすいているらしいですよ。

f:id:ssachiko:20180119195607j:image

 

「お粥ランチ」はまずスープから。

玉ねぎやキャベツ・人参などが入ったあっさりとしたスープです。

壺はオシャレですがちょっと飲みにくい。

掬いにくかったです。

 f:id:ssachiko:20180119195627j:image

 

お粥ランチにはこの野菜のセイロ蒸しがついているんです。

健康志向が高まっているので多くのOLさんが頼んでました!

f:id:ssachiko:20180119195802j:image

 

食べる順としては炭水化物より先にお野菜からの方が良いですよね。

ブロッコリー・人参・もやし・大根・他にも葉野菜などが蒸されていました。

人参は甘煮にしたの?ってくらい甘くて驚きました。

大根は食べたことの無い種類の大根でしょうか?

本当に蒸しただけとは思えないほどの美味しさ!

お店が混んでいなければお野菜の種類や産地を聞きたかったのですが、そんな余裕はないほど大行列でした。

 

飲茶3種です。この日の3種は蟹焼売・肉焼売・小籠包でした(たぶん)

f:id:ssachiko:20180119195854j:image

減量中なので食べようか迷いましたが、朝とお昼なら少々食べてもそのあと動いたり、夜ご飯を控えたりしたらOK。

せっかくなのでいただきます!

ジューシーで美味しい焼売。

もちもちでふわふわの小籠包。肉まんかな?

美味しかったぁ。

 

真ん中の酢醤油っぽいのや胡麻ダレみたいなものは蒸し野菜用なのか飲茶用なのか分からなかったですが、まぁお好みで。

 

f:id:ssachiko:20180119200041j:image

そしてお粥です。

個人的にはこのコーンフレークみたいなものいらないなと思っちゃいました。

食感のためなのかな?

f:id:ssachiko:20180119200101j:image

熱々とろーりのお粥はとっても優しい。

テーブルにはザーサイが置いてあるのでトッピングしても良いです。

f:id:ssachiko:20180119200124j:image

お粥はおかわり自由です。

胃が小さくなってきている私はおかわりどころか、このお茶碗の量すら食べきれませんでした。

本当にお粥ってけっこうお腹ふくれますよ!

 

f:id:ssachiko:20180119200146j:image

デザートのマンゴープリン。

このマンゴープリン、めちゃくちゃ美味しい!

私、減量中だし軽いマンゴーアレルギーなのでひとくちだけにしようかと思いましたが、手が止まらず全部食べきっちゃうほど美味しい。

甘さや、やわらかさ、濃厚さ、どれも抜群。

さすが中華屋さんです!

f:id:ssachiko:20180119200222j:image

 

農家厨房のランチは他にもメインが選べる「花ランチ」もあります。

日替わりらしいので毎日通う常連さんもたくさんいるんだとか!

f:id:ssachiko:20180119200330j:image

 

夜はたくさんのアラカルトやコース料理もあるそうです!

↓↓詳細はこちらをどうぞ↓↓

農家厨房

食べログ農家厨房

 

農家厨房のまとめ

減量を始めるまで外食でお粥なんて食べたことがありませんでした。

お粥って風邪の時くらいしか食べないし、外でお金払ってまで食べるものなの?ってイメージでした。

しかし、美味しいお粥は本当に美味しい!

最近は健康志向からいろんな場所にお粥専門店もできているそうです。

 

私のように減量・ダイエットしている人にはもちろん、外食続きで胃腸を休めたい人、体調が芳しくない人、美味しい粥を食べてみたい人にはオススメです。

 

お店の接客がもう少し丁寧だとなお嬉しいのになぁとは思います。

まぁ、ランチのピークの真っ最中だったので仕方ないかもしれませんが。。。

味は良かったです!

ごちそうさまでした!

 

私が言ったのは肥後橋ですが、北浜にもあるそうですよ。

こちら↓

農家厨房 北浜店

食べログ農家厨房 北浜店

 

 

 

☆こちらもどうぞ☆

減量中、ダイエット中の外食にオススメ!梅田mus - 人生楽しんだもん勝ち♫