人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

クラムチャウダー味のプロテイン発売!ビーレジェンド

スポンサーリンク

 昨日紹介したおしるこ味と同時発売されたのが「クラムチャウダー味」です。

これもお湯で溶かす温かいプロテインです。

f:id:ssachiko:20180121093909j:image

 

エネルギー122キロカロリー。

甘いおしるこ味よりも高いのが不思議です。

f:id:ssachiko:20180121093922j:image

さっそくいただきます。

開封。

粉はあまりなんの香りもしません。

すりきり4杯入れます。

f:id:ssachiko:20180121093936j:image

 

お湯を150cc入れます。

f:id:ssachiko:20180121093951j:image

 

少しダマになったり、底に粉が残りやすいです。

通常のお水でシェイクする時もそうですが、粉に水を入れるのではなく、少量の水を先に入れてから粉を入れ、その上から残りの水を入れシェイクすると底に残りにくくなりますよね。

 

これもマグカップに少しお湯を入れてから粉を入れ上からお湯を足すと良いのかもしれません。

 

よく混ぜると、ミルクのスープになりました。

香りはそこまで強くありません。

鼻を近づけるとミルク風味がする程度。

f:id:ssachiko:20180121094005j:image

 

いただきます。

 

ん?

んん?

クラムチャウダー?

 

不味くはないです。

ですが美味しくもない…

クラムチャウダーってこんなんだっけ?

 

コンソメのようなしょっぱさがあります。

粉っぽさも少しあります。

ミルクの感じはありますが、貝の味はしないかなぁ。

飲んだたあとにやたら喉が乾きます。

 

うーん。

ってかクラムチャウダーってどんな味だっけ?

もともとそんなに作ったことも食べたこともないのでよくわからなくなってきました。

 

野菜を入れてみました。

f:id:ssachiko:20180122081113j:image

クラムチャウダーに近づけるためキャベツやにんじん、ブロッコリーも入れてみました。

 

まずくはないです。

朝食にスープとして飲むのならアリだと思います。

でもあくまでミルク風味のスープです。

クラムチャウダーの「クラム」は感じることは出来ませんでした。

 

100点満点中58点くらいかなぁ。

朝食や小腹が減って我慢できない時には満たされます。

 

購入はこちら

ビーレジェンドホットシリーズ|おしるこプロテイン・ビーレジェンドクラムチャウダープロテイン

 

 これも数量限定品なのでおはやめに☆