人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ダイエット・減量中のランチ。梅田でお粥を食べるなら「茶青花(チャセイカ)」。

スポンサーリンク

茶青花のお粥でヘルシーランチ

ダイエット中・ボディディメイクで減量中のランチって困りますよね。

減量中でなければランチはラーメンでも牛丼でもファミレスでもどこでもひとりでも平気で行きます。

女ひとりでラーメン?!と驚かれましたが、割と平気です。

 

減量中の梅田でランチに迷ったら「茶青花」はいかがですか?

−茶青花ー茶青花 阪急三番街店

f:id:ssachiko:20180125144115j:image

 

梅田阪急三番街にある湯葉と飲茶の店「茶青花」です。

「ちゃせいか」と読みます。

お豆腐料理の「梅の花」がプロデュースだそうです。

梅の花も上品でヘルシーで優しいお豆腐料理ですもんね。

きっと茶青花も美味しそう!

 

茶青花のインスタ映えするお粥

お粥ってシンプルでどろどろであまり映えませんよね。

美味しいし胃に優しいし好きなんですけど、見た目は美しくはない。。。

でも茶青花のお粥は違うんです。

見てください。

お粥と蒸し天津のセットです。

f:id:ssachiko:20180125143836j:image

 

このお粥!

美しい!

その名も「鮭といくらの翡翠粥」

ほうれん草を使用して鮮やかな緑色のお粥に鮭のピンク、卵の黄色。

ツヤツヤキラキラのいくらは宝石のようですね。

f:id:ssachiko:20180125143849j:image

味はとっても優しい薄味。

ほうれん草の味はしません。

鮭の塩味があるのでちょうどよくなります。

卵はふわふわでほんのり甘みも感じました。

全体的には本当に薄い味でお米の甘みを感じられます。

 

揚げワンタンが添えられており、トッピングでお粥に入れて食べてもいいそうです。

揚げワンタンを入れるとサクッカリッとした食感が加わりまた違う味わいに。

f:id:ssachiko:20180125144029j:image

 

蒸し天津です。

湯葉巻き・豆腐しゅうまい・海老しゅうまい・にら餃子です。

この湯葉巻きがすっごく美味しかった!

ふわふわでもちもち!

出し巻き玉子とはまた違う、弾力のあるぷりっとしてふんわりして初めての味でした!

f:id:ssachiko:20180125143903j:image

 

サラダです。

大根や水菜のサラダだと思っていたら、

中からお豆腐が出てきました!

胡麻ドレッシングが濃いかな?と思いましたが、お豆腐なので相性はピッタリ!

f:id:ssachiko:20180125143946j:image

 

湯葉とザーサイのお漬物も口直しにはちょうど良かったです。

f:id:ssachiko:20180125144011j:image

 

茶青花のお粥メニュー

お粥のセットは私はいただいた蒸し天津のほかにも、揚げ天津・小籠包のセットもあります。

もっとヘルシーが良ければお手軽セットもありますよ!

 

f:id:ssachiko:20180125144100j:image

 

お粥も種類豊富でいろいろ選べてうれしい!

一番人気は生麩と明太湯葉のお粥だそうです。

たしかにここじゃなきゃ食べることは出来ないメニューですよね!

f:id:ssachiko:20180125144157j:image

 

お粥は魚沼産のコシヒカリ100%使用。

だからお米の甘みを感じたのですね~。

風味豊かなあご出汁。

テーブルにはお塩が置かれていました、

味が薄いと感じる人は少々かけると味が引き締まります。

f:id:ssachiko:20180125144334j:image

 

スイーツメニューもあります。

と、言うのもこの「茶青花」の隣は「梅いろは」と言うジェラート屋さん。

和スイーツもしているんです。

f:id:ssachiko:20180125144221j:image

 

どれも美味しそうですが、減量中。

今は我慢我慢。

f:id:ssachiko:20180125144246j:image

 

減量が終わったらワッフルもジェラートも食べたい♡

f:id:ssachiko:20180125144310j:image

 

まとめ

梅田でお粥を食べるとは思いませんでしたが、減量中はこんなランチもありだと思います。

だって、あれもダメこれもダメな減量だと楽しくないですし、我慢だらけだと続かないですもん。

できるだけヘルシーにしながら、いつもなら入らないようなお店で食べることを楽しみながら減量期をすごしませんか?

 

食べずに痩せるのでは無く、食べながら健康的に体脂肪を落とす!

「茶青花」オススメです!

茶青花 阪急三番街店
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館地下2F
980円(平均)980円(ランチ平均)

お探しの店舗のページはありませんでした