人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

減量中、ダイエット中の外食になんばの蒸し料理ダイニング「すちーむ」

スポンサーリンク

減量期、ダイエット中の外食にオススメの店

今回はなんばにある「すちーむ」 です。

なんばCITYの南館1階にあります。

以前紹介したSTEAK&BAR Block の並びにあります。

f:id:ssachiko:20180125145411j:image

 

普段なら断然肉っ!!なのですが、減量後期はヘルシーに蒸し野菜です。

f:id:ssachiko:20180125145429j:image

 

なるほど。

「すちーむ」とは「素馳夢」と書くのですね。

松屋グループだそうです。

蒸し料理ダイニング すちぃ〜む なんばCITY店

食べログ 蒸し料理ダイニング すちぃ〜む なんばCITY店

f:id:ssachiko:20180125145725j:image

 

まず蒸し野菜を注文。

するとテーブル備え付けのIHのスイッチが入り、蒸籠が置かれました。

f:id:ssachiko:20180125145500j:image

 

蒸籠の下には沸騰したお湯の鍋です。

キッチンタイマーが置かれ、4分経ったらできあがりだそうです。

目の前で蒸し上げられていく。

立ち上がる蒸気でお腹がなりそうです。

 

タイマーがピピピっとなり出来上がりを教えてくれました。

さぁ、いただきます!

f:id:ssachiko:20180125145527j:image

 

大山鶏と豚バラの蒸ししゃぶです。1180円

蒸された鶏はアッサリかと思いきや、せせりなのかな?

意外とあぶらがのっていました。

豚の方がヘルシーに感じるくらい。

真っ赤なトマトが一番美味しかった。

f:id:ssachiko:20180125145548j:image

 

こちらは野菜のすちぃ~む盛り。480円

定番の蒸し野菜。

蒸しただけの茄子が美味しく感じる。

f:id:ssachiko:20180125145608j:image

 

続いて魚介の取り合わせです。780円

鮭に鯛にホタテ、海老。

海老はあっつあつで殻が剥きにくかったけれどぷりぷりで美味しい!

この魚介の下にももやしや水菜が敷かれていてけっこうお腹膨れました。

f:id:ssachiko:20180125145632j:image

 

ほかにもメニューいろいろ。

トマトグラタン気になる。

f:id:ssachiko:20180125145701j:image

 

もつ鍋も自慢だそうで注文している人多かったです。

f:id:ssachiko:20180125145746j:image

 

一品物もお手軽価格。

f:id:ssachiko:20180125145810j:image

 

蒸し料理だけでなく鉄板料理もあるようです。

f:id:ssachiko:20180125145841j:image

 

女子向きっぽいメニューもありますよ!

私はバーニャカウダもアボカドも苦手やけど。

f:id:ssachiko:20180125145902j:image

 

ご飯ものもあります。

デザートもあります。

f:id:ssachiko:20180125145944j:image

 

鍋もいろんな種類あります!

コースもあります!

f:id:ssachiko:20180125150007j:image

 

まとめ

どれも薄味でお野菜そのものの味が楽しめます。

店内は女性客が多かったです。

ヘルシーな蒸し料理なら減量中・ダイエット中でも楽しめますよ!

 

食事制限ではなく食事選択で、しっかり食べて健康的に体型を整えていきましょう!

蒸し料理ダイニング すちぃ〜む なんばCITY店

食べログ 蒸し料理ダイニング すちぃ〜む なんばCITY店